賃貸の壁も立派な収納場所に♥【無印良品】の「壁につけられる家具」が大人気! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 賃貸の壁も立派な収納場所に♥【無印良品】の「壁につけられる家具」が大人気!

LIFESTYLE

2018.04.13

賃貸の壁も立派な収納場所に♥【無印良品】の「壁につけられる家具」が大人気!

【無印良品インテリア】壁に簡単に取り付けられると話題の「無印の壁につけられる家具」シリーズ。壁に大きな穴を開けずに取り付けられ、傷がつきにくいのが人気の秘密です。

【無印良品】賃貸でも大丈夫!「壁につけられる家具」で壁収納が簡単に増やせる

優秀なアイテムが数多くそろう無印良品に、新たなインテリアの名品を発見。その名も壁につけられる家具。白木のオーク材、こげ茶のウォールナット材、シルバーのアルミと素材は3種類あり、お部屋の雰囲気によってセレクトできます。

この家具が話題の理由は、取り付ける際の傷が画鋲程度の穴で済むから。いま賃貸暮らしの人の間で、おしゃれで便利な家具として、絶大な指示を受けているんです。


【人気の理由_1】シンプルなのでどこにでも合う!

@mari_ppe___
@mari_ppe___

@mari_ppe___さんはキッチンの壁に。おしゃれな棚飾りとして、白壁が一気にブラッシュアップ!

@simplelife_hana512
@simplelife_hana512

@simplelife_hana512さんは洗面所のタオル収納に。

@simplelife_hana512
@simplelife_hana512

壁と棚の間に突っ張り棒をつければ、吊るし収納がプラスでできます。 空間を上手に使ったナイスアイデアです♡


【人気の理由_2】棚を固定するための穴は画鋲程度!

壁に穴を取り付ける際、大きな穴を開けなければいけないのがネックでしたが、こちらの家具は、専用固定ピンで専用フックを留めるだけ。そのピンの穴が画鋲程度の大きさなので、画鋲程度の穴がOKとされているお部屋でなら、問題なく取り付けられます!

@fujin0k0
@fujin0k0

@fujin0k0さんは壁面全体を使い、棚とフックでコーディネート。ドアの近くなので大きな棚は置けませんが、壁に付けられる家具ならスペースも取らず、スッキリおしゃれに収納が可能です♪


収納棚だけでなく、フックやミラーもあるので、壁の大きさや場所によって色々な組み合わせが可能。

棚の価格は約2,000円〜6,000円。手に入れやすいのがさすが無印良品。新生活を始めた方、ひとり暮らしで収納が新たに欲しい方に、とってもオススメです。

ただし、取り付けられる壁は、石膏ボードの壁のみです。最近はほとんどのマンションが石膏ボードのようですが、コンクリートや他素材の場合もあるので、確かめてから購入してみてくださいね。また、画鋲程度とはいえ壁に跡は残るので、賃貸契約規約を確かめて設置してください。

文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。