Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. えっ、彼氏がゼクシィを!? 同棲や結婚に積極的すぎる彼氏に困惑する女子の告白3

LOVE & WEDDING

2018.04.05

えっ、彼氏がゼクシィを!? 同棲や結婚に積極的すぎる彼氏に困惑する女子の告白3

彼が自分を愛してくれるのは嬉しくとも、同棲や結婚に積極的すぎる言動には、戸惑いを隠せない女子も。

■1:「勝手にどんどん私物を運び込んでくるんです」(33歳/税理士)

彼のゲーム
(C)Shuttestock.com

I恵「付き合って半年弱の彼がいるんですが、私が買って住んでいるファミリータイプのマンションに、どんどん私物を運び込んできて困惑しています」

編集部「あー、マンション購入女子あるあるですよ。勝手にズルズルと、半同棲に持ち込まれている的な感じですかね?」

I恵「そんな感じです! “あるある”なんですか…この前なんて、ゲーム機の本体がテレビの横に置いてあって、絶句でした…。他にも、デスクトップパソコンや枕が運び込まれています。洋服や靴は、かなり大量になってきているし…」

編集部「パソコンにゲーム機、枕ですか…それって、彼は住み着く気満々ですね…。ちゃんと話したほうがいいかもですよ」


■2:「結婚情報誌がテーブルの上にあって…」(27歳/営業)

結婚情報誌
(C)Shuttestock.com

S華「聞いてくださいよ!この前、私の家に遊びにきた彼氏が帰ったあとに、部屋のテーブルの上に結婚情報誌が置いてありました…」

編集部「あらま。それって、結婚したい女子がよくやる古典的なテクニックでもあるような…」

S華「ですよね!? 確かに、普段から『結婚したい』が口ぐせな彼なんですけど、私はまだ正直決めかねていて…。実は私、過去に大好きだった彼がいてその人と結婚したくて、同じことをしました。今回、今カレにやられて、こんなにうっとしいものなんだ…って悟りましたよ」

編集部「……。」


■3:「家の図面をもらってくるので、困っています」(28歳/ショップ勤務)

家の図面

K里「まだ付き合って2ヶ月しか経っていない彼が、勝手に不動産屋さんに行ってもらってきた賃貸物件の図面をしつこく私に見せるので、戸惑っています」

編集部「ん? 同棲したいってことですかね?」

K里「それっぽいです。彼の家が、ちょうど3ヶ月後に更新で、それに合わせて一緒に住みたいみたいなんですよね。でも、今の家に去年引っ越してきたばかりだから、まだ引っ越したくないし…彼のことは好きだから、ハッキリ言ってギクシャクするのも怖いんです」

編集部「うーーん、困りましたね。だけどこのままじゃ時間ばかり過ぎちゃうから、早めに本音をそれとなく伝えてみては?」


ふたりの未来に積極的な彼の気持ちは嬉しくとも、女子の気持ちが熟していない場合、戸惑いを呼ぶことが。

みなさんの彼も、グイグイっと前のめりな言動をしてきたりしますか?

カップル
(C)Shuttestock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature