【眉診断】自分の顔にぴったりの眉メイクがわかる「ヘビロテ美眉研究所」で理想の眉を書いてみました | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【眉診断】自分の顔にぴったりの眉メイクがわかる「ヘビロテ美眉研究所」で理想の眉を書いてみました

BEAUTY

2018.03.23

【眉診断】自分の顔にぴったりの眉メイクがわかる「ヘビロテ美眉研究所」で理想の眉を書いてみました

自分の顔にぴったりの眉の書き方がわかると話題の「ヘビロテ美眉研究所」で眉診断。なでしこリポーターズの高木 圭が、理想の眉メイクの書き方をレポートします。

理想の眉を自分の顔と合成し、眉のメイク方法まで教えてくれる♪

何気なく毎日やっている眉メイク、ときに自分に本当に合っているのか不安になったりしませんか?
そこで、簡単に眉診断できる「ヘビロテ美眉研究所」のサイトを活用してみました。

美眉診断は、自分の正面の顔写真から、最適な眉を診断してもらいます。診断結果は、自分の写真の上に理想的な眉を合成してくれます。

私は“面長顔”と判定。ぴったりの眉メイクは、“細めでクールな平行眉”とのこと。

■Before

眉ビフオア

■After

眉アフター

理想の眉が元の写真に合成されているのでわかりやすいです。

ほんわかやさしいイメージにはしたいので、クール弱めにしたいと思うのですが…。細めの平行眉をベースにしていこうと思いました。自眉の方が少し角度がついているように思います。

細めの平行眉をベースにしていこうと思いました。
自眉の方が少し角度がついているように思います。自眉は目尻まではっきりある方なので、その本来の眉を抜いてしまうか悩みどころです。診断によると目尻は短めにとのこと。

面長顔で濃いめ眉のメイクを実践

■スッピンはこんな感じです。

眉スッピン

1・最初は眉山から目尻にかけて。ペンシルでしっかり書くのではなく、アイブロウで力をあまり入れずにスーッとラインを眉毛の上から弾く程度。
しっかり書いてなければ、少し短めに見えるかも。眉のアウトラインは、自眉よりも気持ち内側に書きます。

2・次に、眉頭から眉山。私は眉山もかなり高めで毛が多めなので、眉山ラインは、少しコンシーラーで毛を消します。これで細めの平行眉へ近づけます。ブラシを使ってパウダーで細めの平行眉を角度をつけずに書きます。

3・全体もペンシルよりアイブロウパウダーでふんわり色付けする感じにしてます。ペンシルを使うのは、眉毛の下のラインや毛がまだらな部分のみです

■出来上がり

眉出来上がり

4・仕上げに眉マスカラで整えます。眉マスカラをすることにより、眉メイクがくづれにくくなるのでオススメです。


30歳を過ぎて、むやみに眉毛を抜いたり剃ったりすると、そのうち本来の眉の形がなくなるのでは…という心配があったので、自眉を活かそうと思いました。
お化粧を落とした時に眉がないのもなんだか恥ずかしいし…。自分の自然な形の眉を最大限に生かして理想を少々取り入れた眉メイクを楽しんでいます。

初出:しごとなでしこ

高木 圭 なでしこリポーターズ

都内の金融関連会社に勤務。コスメ、ファッションに興味津々。グルメ、ビューティ、そして日々のちょっとした出来事が頻繁にUPされているブログは読み応えも抜群。インスタ@maydaffBlog


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。