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BEAUTY

2018.02.22

ダイエット中、無性にジャンクフードを食べたい! を乗り切る方法

ダイエット中、衝動的に食べたくなるジャンクフードとどう付き合う? 運動指導者・森拓郎さんの最新著作『オトナ女子のためのヤセるレシピ』より、最もシンプルで、最も安心なヤセるための最強レシピを紹介します。

ダイエット女子の叫び4「ジャンクフードが食べたい欲が止まらない!」

ポテトチップに唐揚げ、たこ焼きも食べたいしマヨネーズ味が無性に恋しくなったり…。欲望が収まらないときは、「今日だけ」って言い訳して手を出してしまうことも一度ではありませぬ。

あ〜なんかジャンクフード食べたい

でも、運動指導者の森拓郎さんいわく…

「ダイエット中、無性にジャンクフードを食べたかったら、自分で作っちゃえばいいんです! たんぱく質がプラスできるディップソースをつけるとなお◎です」とのこと。

そこで、自分で作れるジャンクフードレシピを教えてもらいました!

「揚げないチキンナゲット」

揚げないチキンナゲット

【材料・20〜25個分】
・鶏もも肉 1枚
(または鶏胸肉1枚+ごま油小さじ1)
・絹豆腐 100g
・にんにくすりおろし 小さじ1/4
・卵 1/2個
・おからパウダー 大さじ3
・塩 小さじ1/4
・牛脂 適宜

【作り方】
1.鶏肉はフードプロセッサーにかけて挽くか、ひき肉を使う。
2.牛脂以外のすべての材料を混ぜる。
3.フライパンに牛脂をひいて、片面焼き色がついたら裏返し、フタをして火を通す。
※ちりめんじゃこ、かつおぶし、ごま、チーズ、ニラ、オートミールなどを加えたり、ケチャップなどをつけたりしてもよい。

イラスト/つぼゆり
レシピ監修/栄養管理士・園部裕美

初出:しごとなでしこ

教えてもらったのは…運動指導者 森 拓郎さん

大手フィットネスクラブを経て、2009年自身のスタジオ「rinato」(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープン。ボディメイクやダイエット指導で支持を得ている。トレーニング至上主義であるフィットネス業界に疑問を感じ、栄養学を学び、運動の枠にとらわれない指導が反響を呼んでいる。最新著作『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス刊)¥1,404・税込み


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