Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 弾丸旅行では堪能しきれない♡ ハワイ・アウラニの過ごし方、基本を紹介!

LIFESTYLE

2018.02.06

弾丸旅行では堪能しきれない♡ ハワイ・アウラニの過ごし方、基本を紹介!

27才OLライターが、ハワイ・オアフ島にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に初滞在。その魅力に迫ります。

まさに天国のようなハワイのリゾート!

ライター吉川です。私、ハワイ旅行は2度目でオアフ島滞在は初めて。ほぼビギナーの私は今回オアフ島西海岸コオリナにある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)に行ってきました。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

空港から車で30〜40分ほどで到着。エントランスではスタッフの方々が笑顔でお出迎えしてくれます。

アウラニ・ディズニー・リゾート エントランス

オーキッドのレイをかけていただいたのですが、生花でとてもイイ香り! フルーツたっぷりのウェルカムドリンクには早速隠れミッキーが♡

アウラニ・ディズニー・リゾート ウェルカムドリンク

「アウラニ」は「ハワイの歴史や文化をディズニーのおもてなしでゲストに伝える」というコンセプト。一歩リゾートの建物内に入ると、ハワイらしいゆったりとした空気感、ロビーのカヌーハウスをイメージした造り、目に映る様々なハワイの伝統的アートが、ゲストを迎えてくれます。

アウラニ・ディズニー・リゾート フロント

フロントのカウンターにはカラフルなモザイクアート!

アウラニ・ディズニー・リゾート フロント

なんと一枚一枚が地元の子供達が撮った写真で出来ているんです。

アウラニ・ディズニー・リゾート コンシェルジュ

日本語の話せるコンシェルジュも! 日本語表記もあるので安心。

ウラニ・ディズニー・リゾート プレイルーム

チェックイン中は、小さな子供は、チェックインカウンターの向かい側にあるプレイルームでビデオを見たりして、くつろげます。子供にとっても嬉しいし、パパやママにとってもありがたいサービス。こういう気遣いはさすが世界のディズニー! キッズのプレイルームの子供用チェアにも隠れミッキーがいました♡

アウラニ・ディズニー・リゾート 隠れミッキー 椅子

到着してから、様々な場所に点在する隠れミッキー探しをしてしまい、四六時中キョロキョロしてしまいました(笑)。あ、廊下の壁紙にも隠れミッキーを発見!

アウラニ・ディズニー・リゾート 隠れミッキー 廊下の壁紙

チェックインを済ませて、楽しみにしているゲストルームへ。客室はフロントから左右2棟に分かれていて、各棟ごとに6機のエレベーターがあります。このエレベーター内にも隠れたキャラクターがいるんです。

アウラニ・ディズニー・リゾート エレベーター

メネフネというハワイの神話に登場するキャラクター。全てのエレベーターにいるわけではないので、メネフネを見つけられるとラッキー♡ メネフネも隠れミッキー同様にホテルのあちらこちらにいます!

部屋にいる時間も愛おしくなる快適なゲストルーム

私が滞在したのは9階。部屋のドアのプレートにも隠れミッキーがいます♡ どこにいるかわかります?

アウラニ・ディズニー・リゾート ドアのプレート 隠れミッキー

部屋に入るととにかく広い!

アウラニ・ディズニー・リゾート 部屋

私が宿泊したのは「アウラニ」が見渡せる、オーシャンビューのお部屋。ベッドの上にはタオルでできたミッキーがいました♡ そしてカーテンの奥、ラナイから眺め! 最高です! まさに天国。

アウラニ・ディズニー・リゾート オーシャンビュー

ラナイから外を見ているだけでも時間があっと言う間にすぎていきます。

アウラニ・ディズニー・リゾート オーシャンビュー

さて、客室内も見ていきましょう。ウクレレを弾くミッキーのランプがあり、ディズニーリゾートらしさをさりげなく演出。かわいい!

アウラニ・ディズニー・リゾート ランプ

大きなベッドの下には、トランクを置けるスペースが。入り口すぐに大きなクローゼットもあり、滞在中の荷物も綺麗に整理できます。
こちらはバスルーム。

アウラニ・ディズニー・リゾート バスルーム

とても高級感があります! アメニティも豊富でこちらも可愛い! h2O+というブランドのもので、ディズニー・リゾートとのコラボアイテム!

アウラニ・ディズニー・リゾート アメニティ

使うとシーソルト配合なのでお肌がとてもしっとりしました。アメニティなのにクオリティが高いアメニティって嬉しい!

お部屋にいて、ラナイから海を眺めたり、お風呂に入ってリラックスしたり…とにかくゲストルームにいるだけでもゆったりとくつろげる。もちろんそれだけではもったいないのですが、この客室を満喫するだけでも、このリゾートに来る価値があるなぁと感激。

リゾート内でお買い物するなら!

リゾート内ではショッピングもできます。まず私がチェックしたのは、ダッフィーやミッキーなどのキャラクターグッズ、様々なお土産が揃う「カレパ・ストア」。

アウラニ・ディズニー・リゾート カレパ・ストア

店員さんに聞いてみると、お土産はミッキーの形をしたクッキーが一番人気だそう。ハワイでも有名な「ビッグアイランド・キャンディーズ」製です。もちろん買って帰りましたよ。ほかには、友人に頼まれたここでしか出会えないダッフィーも!

カレパ・ストア クッキー

そのほかにも、ちょっと大人な雰囲気なショップ「ハレ・マヌ」があります。お部屋のアメニティに使われていたh2O+のプロダクツも「ハレ・マヌ」で売っています。

ディズニーキャラクターと触れ合える贅沢な時間も

「アウラニ」では、ディズニーキャラクターに必ず会えることができます。そのひとつが「キャラクターブレックファスト」。

アウラニ・ディズニー・リゾート キャラクターブレックファスト

「マカヒキ」というビュッフェスタイルのレストランで、朝食をいただきながら、ディズニーのキャラクターと写真を撮ったりもできるんです。このリゾートに来たら、絶対に逃せないスペシャルな時間!

やったー! ミッキーがお出迎えしてくれました♡

アウラニ・ディズニー・リゾート ミッキー

食事中には、ミニーが私のテーブルに来てくれましたよ! 思わず抱きついてしまいました。

アウラニ・ディズニー・リゾート ミニー

朝からキャラクターと触れ合えるなんて!! まさにこのリゾートに滞在しているからこその、ハッピーな一日の始まりです!

アウラニ滞在中はリゾート内で休暇を楽しむディズニーキャラクターに会えるチャンスもたくさんあります! キャラクター・グリーティングのスケジュールは、部屋にある電話で専用ダイヤルに電話をして確認することができます。

私はなんとダッフィーとシェリーメイにも会うことができました。

アウラニ・ディズニー・リゾート ダッフィー シェリーメイ

ダッフィーもシェリーメイも可愛すぎで思わずハグ♡ モフモフしていて、動作も可愛くて悶絶!!

アウラニ・ディズニー・リゾート ダッフィー シェリーメイ

「アウラニ」は大人がリラックスでき、かつ楽しみ方もたくさん!

アウラニ・ディズニー・リゾート 部屋 リラックス

大人がリラックスしながら楽しめるリゾートなので、次回は彼氏とゆっくりと行けたらいいなー♡ もちろん家族や、友達と一緒でも素敵な思い出をたっぷり作れそう!

アウラニを十分に楽しむには弾丸旅行ではもったいない! せっかく「アウラニ」に滞在するのであれば最低でも3泊するのがオススメです。だって3泊でも足りないほど、あれこれお楽しみがあるのですから!

3泊以上でお得がいっぱいあるんです!

それに3泊以上するとリゾート内のダイニング、スパ・サービスなどに利用できる1泊につき50ドル分のリゾート・クレジットがもらえると言うスペシャルな特典があるんです! 食事やマッサージなどで使えるからすごく便利。

さらに4泊目の宿泊で、グループ内すべてのゲストをディズニー・キャラクター・ブレックファストに招待してもらえるんです。キャラクター・ブレックファストは、「アウラニ」にきたら絶対に外せないお楽しみのひとつ! これは何より嬉しい特典ですよね♡

対象滞在日は、2018年1月1日~3月23日で、2018年3月19日までに日本の契約旅行会社で、上記対象滞在日の3泊以上の宿泊パッケージを予約するだけ! ハワイ旅行を計画中なら、絶対に逃せません!

さて次回からは、「アウラニ」を目一杯満喫するためのあれこれを、さらに詳しくレポートします!

つづく

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
住所:92-1185 Ali’inui Drive, Kapolei HI 96707
公式Web www.aulani.jp
As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

Photos/Akira Kumagai
協力/アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

初出:しごとなでしこ

吉川夏澄

最近アパレルからPR関連会社へ転職したOLライター。新しい業種での仕事に奮闘しつつ、OLライターとしても活動。ファッション、コスメ、ダイビング、美食など幅広い興味を記事として投稿中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature