「挑む」姿勢で向かうべき世界の場所【山下マヌー 旅コラム】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 山下マヌー旅コラム
  5. 「挑む」姿勢で向かうべき世界の場所【山下マヌー 旅コラム】

LIFESTYLE

2017.12.31

「挑む」姿勢で向かうべき世界の場所【山下マヌー 旅コラム】

旅行コラムニスト・山下マヌーさんから届く、世界からの旅のお便り。2017年ラストは、この連載記事について!

山下マヌー 旅コラム“Loose Traveler”連載について

ここの連載も開始以降、すでに50回近くに。目的レスでなんとなくLooseに旅の話を書いていこうと始めたので、タイトルがLoose Traveler。
しかし50回近くも回を重ねると、だんだん飽きて来るのも事実。そこで、これからは真逆の内容にチェンジ。旅先に確固とした目的と信念を持ち、「出かける」というより「挑む」姿勢で向かうべき世界の場所…について提案したり紹介していこうと考えています。

山下マヌー旅コラム

確固とした信念と目的で出かけていく旅とは、果たしてどんな旅なのか?

おそらくそれは「もう一度行きたい場所」だったり「死ぬ前にやっておきたいこと」を達成するための旅なような気がします。そう、観光ではなくなにかを“敢行”しにいく旅と言ってもいいかもしれません。

山下マヌー旅コラム

とはいえ、今までと変わらずルーズな旅スタイルで出かけていくのが基本。いや、目的そのものもルーズだったりします。たとえば今頭に浮かんでいるのは

「サバサンドをもう一度食べたい」
とか

「アジア最南端の海にむかって『バカヤローッ』と叫んでみたい」
とか

「ベトナムでバイク洪水の波に揉まれたい」
とか、

ちょっと頑張れば誰にでもできそうな旅。

ということで、来年年明けの更新からは内容をリニューアル。これまで自分が行ってきたりやってきたりした中から、「ここにはもう一度」「死ぬまでに行きたい」場所や、「体験しておきたい」ことを取り上げて展開していくことにしようと考えています。

m5

ということで、今年一年、皆様ありがとうございました!

年末年始、よい旅を!

Dec.2017 山下マヌー

山下マヌー旅コラム

初出:しごとなでしこ

山下マヌー Manoue Yamashita

雑誌編集者を経て旅行コラムニスト/作家に。渡航回数300回超、最新刊『ハワイのホテルの使い方、遊び方』で著作は60冊に。
Travel columnist&writer after a magazine editor.
Over 300 times to foreign travel, and over 50 books of the copyright so that work.

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.06.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。