Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションブログ
  4. 定番ベージュの【通勤コーデ】と出張お役立ちアイテム|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.11.21

定番ベージュの【通勤コーデ】と出張お役立ちアイテム|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

My定番のベージュトーンの通勤コーデと、出張お役立ちアイテムの紹介。専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

定番の綺麗めベージュコーデ

この日は夜に編集部で春号のモニター会に参加させて頂きました。もう春の話なんて気が早い…! と思いましたが、綺麗色のパンプスやシャツコーデを想像しながら話をして、春が待ち遠しい気持ちに。

春の話をする日だから、というわけでは全然なく…My定番のベージュコーデでした。社内で何個も打合せがある日だったので全体的に綺麗めなコーディネートを意識しました。白~ベージュのワントーンコーデです。

綺麗めベージュコーデ

ニット/plage この日のニットと同じ
レースタイトスカート/IENA
バッグ/マルベリー
パンプス/Seven Twelve Thirty

いつも恥ずかしくてなかなかできなかったのですが、この日は人が少なくてできました! 念願のドラえもんとのツーショット(笑)

ドラえもんとのツーショット

出張で大活躍のGabsのバッグ

実はこのスナップを撮った前日まで、2泊3日の海外出張でした。相当弾丸スケジュール&滞在期間中は会食続きで顔が疲れ気味…
出張中コーディネートを撮影して「出張コーデ♪」など書きたかったのですが、スケジュールが弾丸すぎてそんな暇もなく、残念…

コーディネートの写真がないので、代わりに出張中に大活躍してくれたアイテム【Gabsのバッグ】を紹介したいと思います。

このバッグの良いところはふたつ。
【1】雨に濡れても大丈夫な素材
【2】3wayに形が変化する!

そしてその3wayがとっても出張向きなんです。バッグについているボタンを留めたり外したりする事で、3通りの形で使う事ができます。全部外してトート型(左上)底の部分と留めて、マチ有りトート型(右下)さらに上部分を留めてボストン型(左下)

Gabsのバッグ

Gabsのバッグ

一瞬なんだかわからない柄は、フラミンゴ柄です^^

出張中は場面に合わせて形を変化させて活用します。飛行機に乗る前後はキャリーケースに乗せて運べるようにマチありトート型。手提げ部分も短いので、キャリーケースに引っ掛けて運ぶ事ができ便利です。マチがしっかりあり「自立する高さが低いバック」ということになるので、機内で前座席の下に置くときもスムーズ。出張先でホテルから現地オフィスに出社する時はPCを入れるので平べったいトート型で使用。内ポケットも3個あるのでスマホ&名刺入れがしっかり収納でき、チャック付きのポケットにはパスポートを入れて使います。

このブランドを最初から知っていたわけではなくて、何かのファミリーセールで出会ったのですが、かゆいところに手が届く、とっても便利なバッグなので愛用しています。特に出張のときにそのありがたさを感じます! 何通りかの使い方ができる、というのがポイントのブランドのようで、私が持っているこの形以外にも、違う变化を見せてくれるパターンが何種類かあるみたいです。東京だとショップは銀座にあります。

Gabs公式サイト

Gabs銀座 Instagram

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.15

編集部のおすすめ Recommended

Feature