温泉街のレトロ喫茶で楽しむティータイム|下條友里の週末旅ブログ#14 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 温泉街のレトロ喫茶で楽しむティータイム|下條友里の週末旅ブログ#14

MODEL

2018.11.14

温泉街のレトロ喫茶で楽しむティータイム|下條友里の週末旅ブログ#14

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 今回は【湯河原温泉】のレトロ喫茶をレポートします。旅好きで知られるOggijp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Oggi.jp’s 下條友里

温泉が心地よい季節は、寒さが身に染みる季節。

10月中旬に湯河原温泉へ行ってきました。

当日はあいにくの曇天で気温も13℃と急な寒暖差に耐えられず、友人との合流まで駅前にあるレトロな喫茶店に入りました。

駅ロータリーに面したコーヒーマークが目印。

コーヒーマーク

真っ白な壁に馴染むブラウンのコーヒーマーク。これを見たら、体感温度の寒さも相まって店内には入らずにはいられないと思わず思ってしまいました。

店内はレトロなイラストや可愛いランプ

可愛いランプ

店内をふんわりテラス暖色系のランプや額に入ったらレトロなイラストたちが、お店の優しい雰囲気を引き立たせます。

店内

店内は、お客さんの楽しげな会話でいっぱい。みんなの憩いの場とはまさにこんな場所のことだな~と感じました。

メニュー

そしてメニューがとっても豊富なのですが、私はお店に入ったとき、お腹いっぱいでサンドイッチなどは注文できず…

カフェオレ

じんわり心から温まるカフェオレを注文。大きめのマグカップで出てくるのでたっぷり飲めて幸せでした。

どこの温泉街へ行っても、その場所にある喫茶店がどうしても気になる私。ちょっと気になるお店を見つけてとりあえずは行って見るのも温泉旅行の楽しみのひとつかもしれません。

■今回紹介したSPOT■
神奈川県湯河原町 WEST本店

Oggi.jp’s 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院にも通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。