温泉が心地よい季節は、寒さが身に染みる季節。
10月中旬に湯河原温泉へ行ってきました。
当日はあいにくの曇天で気温も13℃と急な寒暖差に耐えられず、友人との合流まで駅前にあるレトロな喫茶店に入りました。
駅ロータリーに面したコーヒーマークが目印。
真っ白な壁に馴染むブラウンのコーヒーマーク。これを見たら、体感温度の寒さも相まって店内には入らずにはいられないと思わず思ってしまいました。
店内はレトロなイラストや可愛いランプ
店内をふんわりテラス暖色系のランプや額に入ったらレトロなイラストたちが、お店の優しい雰囲気を引き立たせます。
店内は、お客さんの楽しげな会話でいっぱい。みんなの憩いの場とはまさにこんな場所のことだな~と感じました。
そしてメニューがとっても豊富なのですが、私はお店に入ったとき、お腹いっぱいでサンドイッチなどは注文できず…
じんわり心から温まるカフェオレを注文。大きめのマグカップで出てくるのでたっぷり飲めて幸せでした。
どこの温泉街へ行っても、その場所にある喫茶店がどうしても気になる私。ちょっと気になるお店を見つけてとりあえずは行って見るのも温泉旅行の楽しみのひとつかもしれません。
■今回紹介したSPOT■
神奈川県湯河原町 WEST本店
Oggi.jp’s 下條友里
IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院にも通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。