Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ホワイトニング
  4. 【みんなの美歯活】3位は電動歯ブラシ、2位はフロス、1位は…?

BEAUTY ホワイトニング

2017.08.19

【みんなの美歯活】3位は電動歯ブラシ、2位はフロス、1位は…?

Oggiの〝Brain(頭脳)〟として誌面づくりに参加する読者組織〝Oggiブレーン〟。そんな彼女たちへのアンケートで判明した、働く女性の愛用品からハマりごとまでをランキング形式でお届けします!

今回のブレーンランキングでは、読者のみなさんが日ごろから実践しているオーラルケアをご紹介。病院で処方されたものから、海外発の変わり種アイテムまで、幅広く集まりました。1位は一体…どんなケア? まずは3位からご紹介!

3位:電動歯ブラシ

▲ブラウンのオーラルBは、振動方式やヘッドを替えられるので、日々の歯の状態によって使い分けています(原崎由梨佳さん 30歳・東京都・IT関連会社勤務)

そのほかにも「美意識の高い同僚の真似をしてパナソニックのポケットドルツを購入。リップグロスのような形と、ピンク×黒のバイカラーがお気に入りです」(33歳・京都府・建築関連会社勤務) 「ポーチに必ず電動歯ブラシを入れて、いつでもどこにいても磨けるようにしています」(32歳・神奈川県・証券会社勤務)という声が!

2位:デンタルフロス

▲歯並びがあまりよくないということもあり、歯と歯の間に食べ物が詰まりやすくて…。フロスは使い始めてかれこれ8年目です(市場未希さん 30歳・京都府・フォトグラファー)

そのほかにも「3年前にかかりつけのお医者さんにすすめられてフロスをするようになりました。フレーバー付きのものもたくさんあるので、いろんな種類のものを試しています」(30歳・神奈川県・教育関連会社勤務) 「フロスをし終わったあとは口の中がすっきり。定期的にはしていませんが、気になったときにケアしています」(32歳・福岡県・IT関連会社勤務)と、隅々までケアしているひとが多数!

1位:ホームホワイトニング

▲シリコン製のマウスピースと注射器型のホワイトニング薬剤。マウスピースは透明で目立たないので、週に1回仕事中にこっそり装着(渡部あすかさん 33歳・岐阜県・建築関連会社勤務)

そのほかにも「紅茶やコーヒーが大好きで毎日のように飲んでいたある日、まっ黄色の自分の歯に衝撃。それからSILKSTAR Whiteというホワイトニングに効果的な歯磨き粉を使っています」(34歳・東京都・IT関連会社勤務) 「仕事で関わる外国人はみんな歯が白くてきれい。それからホワイトニングを意識し始めました。外国では安価でホワイトニングアイテムが手に入るので、旅行に行ったとき大量購入します」(36歳・東京都・マスコミ関連会社勤務)という声があるように、手軽にできて、効果的なものが続々と登場している模様!

上記TOP3以外にも、誌面では面白ケアや効果的なケア方法をご紹介。詳しくは下からチェック!

最新号の試し読みができます

2017年Oggi9月号「ブレーンランキング」より本誌掲載時スタッフ:構成/大椙麻未


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.23

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature