【新作】陰影を自在にコントロール♪ 3アイテムが詰まったルナソルのパレット|堂免麻未のアラサーメイク | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 【新作】陰影を自在にコントロール♪ 3アイテムが詰まったルナソルのパレット|堂免麻未のアラサーメイク

MODEL

2018.09.07

【新作】陰影を自在にコントロール♪ 3アイテムが詰まったルナソルのパレット|堂免麻未のアラサーメイク

血色感と陰影で自然なメリハリのある顔へ♪ ルナソルの新作「モデリングフェースコンパクト」は、ブラシひとつで美しい顔立ちが作れます。都内営業職の堂免麻未さんが、働くアラサー女性に向けたメイクテクニックをリアルリポートするブログです。

Oggi.jp's 堂免麻未

こんにちは♪ 先日、愛用していたバナナクリップが折れてしまいました。胸下まであるロングヘアなので、簡単にまとめることができるバナナクリップが手放せません。ということで、新調してきました♪

バナナクリップ

私が使っているものは、お店に売られている中でいちばん大きいサイズ。毛量が多いので、このサイズでないとまとまりません(笑)。かれこれ5代目のバナナクリップ。今回はどのくらいの期間壊れずに使えることやら…

アラサー女子は血色感とメリハリが大事

最近、自分が写った写真を見て気になるのは、“フェイスラインのゆるみ”と“血色の悪い肌”。体重は大学生の頃とほとんど変わらないのに、家族から「太った?」と言われるくらい、フェイスラインが緩んできたようです。良く言えば「角が取れて丸くなった」「以前より優しい印象になった」とも取れますが、やはりメリハリが無くなったという現実は、多少なりともショックです。

マッサージや、表情筋トレーニングも行っていますが、手っ取り早いのは色でカモフラージュすること。ルナソルから8月に発売された新作パレットが、アラサー女子の悩みを解決してくれる要素をギュッと凝縮してくれているのでご紹介したいと思います♪

モデリングフェースコンパクト 01

モデリングフェースコンパクト 01

現在のカラー展開はこの1色です。チーク、ハイライト、シェーディングが一つにまとまっているパレットで、ブラシはついていません。私は手持ちのチークブラシを使っています。

実際に付けてみるとこんな感じ

実際に付けてみるとこんな感じ

写真上から、チーク、ハイライト、シェーディングです。3つとも肌なじみの良いふんわりとした粉質で、粉っぽくなることはありません。

こちらのチークはとてもナチュラルなベージュカラーで、血色感を絶妙にプラスしてくれ、主張しすぎることがありません。さりげなく健康的な印象に仕上がるので、アラサー女子にはぴったりです。

シェーディングをフェイスラインに3の字に入れ、ハイライトを鼻筋や顎、目尻のCゾーンに乗せれば、メリハリのある顔の完成です♪ シェーディングは小さなブラシを使うことでノーズシャドウとしても使うことができます。

ただしやり過ぎには注意! 「シェーディングを入れている」と分かってしまうほど入れるのは付けすぎです。淡いカラーなのでついつい乗せすぎてしまいますが、ほんのり薄~く乗せるのがポイントです。

パレット一つでメリハリが叶う新作パレット、アラサー女子の皆様はぜひお試しあれ♪

Oggi.jp's 堂免麻未

2014年に上京し、日々営業に励む28歳。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。コスメ収集やメイクの研究がいちばんの癒し。働く女性に向け、ナチュラルでありながら、こだわりを持ったメイクを発信します。Instagramアカウントはこちら:@a.domen119


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。