企画がなかなか通らないとき、上司から言われたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業・27歳) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 企画がなかなか通らないとき、上司から言われたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業・27歳)

WORK

2018.08.20

企画がなかなか通らないとき、上司から言われたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業・27歳)

働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「結果が出て初めて“努力”と呼ぶんだよ」

どんな時に…?

一生懸命考えても、なかなか企画が通らなかったとき

誰から贈られた言葉?

上司から

「何度も会議を重ねて出した企画が通らなかったり、休日出勤して作成した資料を上司やクライアントから即ダメ出しされたり…。一生懸命頑張ってもなかなか結果が出ず、あんなに頑張ったのに評価してもらえない、と心が折れそうになっていたとき、上司から言われた言葉です。ビジネスにおいて努力はプロセスに過ぎない。十分な努力かどうかは結果が出て初めて判断できるもの。厳しいですが、結果が出るまで頑張ろうと、弱音が口をつきそうになっていた自分を律することができました」(メーカー勤務・27歳)

朝
(C)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.12.05

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi1月号P.120に掲載のUNIQLO and White Mountaineeringのニットに誤りがありました。正しくはUNIQLOのニットで、カシミア100%になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature