2泊3日【石垣島】人里離れたホテルでゆるっとステイ|デジタルデトックス旅へGO! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 2泊3日【石垣島】人里離れたホテルでゆるっとステイ|デジタルデトックス旅へGO!

LIFESTYLE

2018.08.28

2泊3日【石垣島】人里離れたホテルでゆるっとステイ|デジタルデトックス旅へGO!

2泊3日【石垣島】ソロ旅で、デジタルオフ?! Oggiブレーン 碇谷みきさんが体験! 完全デジタルオフな旅が人気です! この夏、あなたも体験してみませんか?

Oggiブレーン 碇谷みきさんが体験!

パソコンやスマホとにらめっこの毎日からいったん距離を置くように、完全デジタルオフな旅が人気です! この夏、あなたも体験してみませんか? レンタカーで島を一周! 人里離れたホテルで2泊3日のゆるっとステイ。

市街地から少し離れた『石垣島シーサイドホテル』に宿泊。ホテルからは海も見えて、静かな時間を過ごせました。

ビーチ

時間を気にしない島時間♪

時間を気にしない島時間

碇谷みき さんが体験して感じたこと…

宮野明子さん

「神社仏閣が好きなので、国内でたまにプチひとり旅をすることはあるのですが、先日休暇を使って石垣島でデジタルデトックスをしてきました。ネットからの情報を遮断して、だれとも連絡を取らないことで自分の内面と向き合うことができた気がします。石垣島は人も少ないですし、島時間でのんびりできて、レンタカーで島一周もしました。心身ともにリラックスした時間を過ごせて大満足。普段、自分が知らず知らずのうちに情報過多になっていたことを思い知るのと同時に、いかに自分をなおざりにしていたかを知ることができたのは貴重な体験でした。大好きな人たちへの感謝の気持ちも芽生えるので、いい関係が築きやすくなりました」

今さら聞けない「デジタルデトックス」って何?

「デジデト」旅は、仕事のパフォーマンスもアップする旅スタイル。現代人の仕事は主にパソコン作業が中心で、プライベートでもスマホを常にいじっているという人が大多数。日本人は1週間に約49時間もネットに費やしているという調査結果も出ているほど(シマンテック社調べ)。そんなデジタル依存気味の私たちにとって、週末だけでもパソコンやスマホと離れることは重要。睡眠時間の減少や頭痛、肩こりなどを解消する効果が期待されると話題です。そんなデジタルデトックス(通称デジデト)を取り入れた旅は、時間の使い方を考えるきっかけにもなるなど、デジタルまみれの現代人に人気なのも納得!

Oggi8月号「ようこそ! ソロ女旅の世界へ」より
イラスト/徳丸ゆう 構成/大椙麻未、宮田典子(HATSU)
再構成/Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。