人生初の【銀座のバー】は働くおじさん御用達のお店|小山香織のおじさんのすゝめ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 人生初の【銀座のバー】は働くおじさん御用達のお店|小山香織のおじさんのすゝめ

MODEL

2018.07.15

人生初の【銀座のバー】は働くおじさん御用達のお店|小山香織のおじさんのすゝめ

おじさんが銀座のバーに連れて行ってくれたお話。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感しているアラサーOL小山香織さんの体験記です。

Oggi.jp’s 小山香織

今回は、私が今の会社に入社したばかりのころに、職場のおじさんに連れて行っていただいた銀座のバーのお話です。

洗練された大人の街「銀座」にも、実は気軽に訪れることのできる歴史のある老舗バーがあります。「敷居が高いのでは…。」と思うかもしれませんが、意外とそうでもないのです。

職場のおじさん御用達のバー【BRICK 銀座店】

今の会社に入社して間もないころ、職場のおじさんから

「帰りに銀座のバーで1杯飲んで帰るか。」と、言われ

銀座の老舗バーに1度は訪れてみたいと思いつつ、『銀座のバーなんて敷居が高くていけない』と躊躇していました。私みたいなのが行っても大丈夫なのでしょうか…。」と、不安になっている私に

「え? そんなに敷居の高くない素敵な老舗のバーもたくさんあるよ。僕たちが会社帰りに普段使っているお店は、君ひとりでも気軽に使うことのできるようなお店だよ。」

と、言って教えてくださったのが「BRICK 銀座店」というバーでした。

BRICK 銀座店

カウンター席はひとりでも居心地の良い席です。

アンティーク

レジもレトロで素敵です。BRICKは銀座の並木通りにある1951年(昭和26年)創業の銀座の老舗バーです。なんと創業以来、年中無休で営業していらっしゃるそうです。アンティークな店内は、落ち着いた雰囲気でありながら気取った感じはなく、誰でもいつでも気軽に入ることのできる空間。

バーテンダーの方は皆さん優しく、お酒も食べ物も種類豊富なうえに全体的に良心価格で、私のような銀座のバー初心者でも心地よく過ごすことができました。

先日、お店を紹介してくださった職場のおじさんと久しぶりに飲みに行き、いつものカウンターの席で「もう君にここを紹介してから何年も経つんだねぇ…。時が経つのははやいなぁ…。」「そうですねぇ。あのころは…。」と思い出話をしてきました。

何年経っても何も変わらないお店がいろいろなことを思い出させてくれます。こういうところも老舗バーの良いところです。

老舗バー

つい最近、関西出身のおじさん達にもBRICKを紹介する機会があったのですが、価格・サービス・雰囲気にシビアな関西のおじさん達からも大好評でした。

おじさんたち

「ここ、雰囲気いいし、値段も良心的でええやん! 教えてくれてありがとう! これからちょくちょく使わせてもらうわ!!」とのこと。この関西出身のおじさんたちとの1軒目のお店のお話は次回書こうと思います。

ひとりや少人数で静かに飲むようなときだけではなく、2軒目のお店として複数の人達で楽しく飲むような時にもおすすめのお店です。私のように銀座の老舗バーの入門編としてお店を探していらっしゃる方は、是非BRICKに行ってみてください。

「BRICK 銀座店」

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働くアラサーOL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。