Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. 話題!【オペラ】のリップティント♪ 夏の限定はラメがきらめくシアーな発色|堂免麻未のアラサーメイク

LIFESTYLE

2018.07.04

話題!【オペラ】のリップティント♪ 夏の限定はラメがきらめくシアーな発色|堂免麻未のアラサーメイク

大人気オペラのリップティントから、初のラメ入りが登場! 一見ザクザクとしたラメですが、塗ってみると上品にきらめきます♪ 都内営業職の堂免麻未さんが、働くアラサー女性に向けたメイクテクニックをリアルリポートするブログです。

Oggi.jp's 堂免麻未

初めてのオペラのリップ、人気の理由を実感

こんにちは♪ 先日、ドラッグストアでこちらこ購入してきました。

ロートとセーラームーンの限定コラボ目薬

ロートとセーラームーンの限定コラボ目薬! ばっちりセーラームーン世代のアラサー女子としては、とてもテンションが上がるアイテムです♪ たまたま手持ちの目薬がなくなるタイミングだったので迷わず購入。こちらはコンタクトをつけたままでも使えるタイプの目薬です♪

限定アイテムって、ついつい惹かれてしまうのですが、もうひとつ限定商品を購入してきました。

それがこちら

オペラ リップティント 12(グリマーレッド)

オペラ リップティント 12(グリマーレッド)

この夏の限定カラーで、11番のコズミックピンクというカラーも同時発売されております。オペラの限定色といえば、発売開始とともに即売り切れとなるのが恒例ですが、今回は発売日夕方でもかなりの個数が残っておりました。

今回の限定色で話題となったのが、オペラのリップティントとしては初の“ラメ入り”ということ!

ラメ入り

ちょっと見にくいですが、ラメがたっぷり入っています♪ これだけラメが多いと、塗るときに唇に引っかかりそうだなと思いましたが、とても滑らかな塗り心地で全く問題ありませんでした。

実際に塗ってみるとこんな感じ

実際に塗ってみるとこんな感じ

これ1本でグロスを塗ったかのようなツヤ! ラメは思ったより主張せず、太陽の光に反射して可愛くきらめきます。レッド表記ですが、私の唇では少しピンクっぽく発色しました♪

これだけ話題のオペラのリップティントですが、実は使うのはこれが初めて。プチプラのリップで過去に荒れた経験があり、しばらく購入を控えていたのですが、オペラのティントは荒れ知らずの乾燥知らず! 人気の理由を実感いたしました。

限定色が出るたびに話題となるオペラのティント。他のカラーも欲しくなってしまいました♪ また季節ごとに限定色が発売されると思うので、アンテナを張ってしっかりとチェックしていきたいです。

Oggi.jp's 堂免麻未

2014年に上京し、日々営業に励む28歳。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。コスメ収集やメイクの研究がいちばんの癒し。働く女性に向け、ナチュラルでありながら、こだわりを持ったメイクを発信します。Instagramアカウントはこちら:@a.domen119


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.09.23

編集部のおすすめ Recommended

Feature