Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ネイル
  4. セルフネイル
  5. 【流行りのネイル4種】トレンドカラー3選~自分に合うやり方もチェック!

BEAUTY

2022.01.31

【流行りのネイル4種】トレンドカラー3選~自分に合うやり方もチェック!

「夏はこの系統で、冬らしいのはこんな色」と、これまでは季節のイメージに合わせて選びがちだったネイルカラー。最近では逆手をとってインパクトに変えたり、トレンドカラーを大胆に選んだり、“遊び心”のあるネイル選びが「大人可愛い」と注目を集めています。単色でもおしゃれな最新のトレンドカラーや、自分に合うネイルの種類をチェックしましょう!

【目次】
手元は“人となり”を表す
【流行りのネイルカラー】この系統を要チェック!
【マニキュア派アレンジ】デザインネイルが簡単に
【ジェルネイル】マニキュア感覚でセルフネイル
【ネイルシール】手軽にデザインを楽しむ
最後に

手元は“人となり”を表す

顔の表情もさることながら、意外と目につきやすいのが手元。爪が伸びて荒れていたり、ネイルがはがれているのを見ると、無意識でも気になりますよね。きちんとケアされて、きれいめに彩られている指先は清潔感・品の良さ・洒落感を印象づけます。

〈選び方のPOINT〉
・不器用さんでも簡単&かわいいネイル
・トレンドカラーでおしゃれ度UP

きれいな手元で、自分自身の気分も上げましょう!

【流行りのネイルカラー】この系統を要チェック!

トレンドカラーを言われても「自分には似合わない」「好きではない」と断念してしまうこともしばしば…。ただ、『系統』が分かれば、自分の肌色や好みに合わせて選べます。いま大人女子が取り入れたいおすすめネイルカラーをチェックしましょう。

【1】イメージと真逆のカラーをあえて選ぶ

服もネイルも「季節に合わせて色を選ぶ」というのが主流でしたが、あえて逆を選ぶという“大人の意志力”で個性を主張。自由さ・遊び心を楽しみたい人におすすめです。

イメージと真逆のカラーをあえて選ぶ

例えば、夏のイメージが強いブルー系。気品ただよう寒色ネイルです。

イメージと真逆のカラーをあえて選ぶ

あえて冬に取り入れて、透明感のある洗練された手元に。

若月佑美のOggi連載「最近の気分は寒色系カラーメイク」

【2】なじみのいいくすみネイル

なじみのいいくすみネイル

ほんのりグレーみのある“くすみカラー”。肌なじみよく、派手めカラーでも大人っぽくトライしやすい。

なじみのいいくすみネイル

暖色でも寒色でも、くすみ感があることで落ち着いた今っぽい印象に。

ネイルトレンド【深みニュアンスカラー】

【3】大人可愛いニュアンスカラー

ただの赤ではない、ベーシックなピンクではない、など「何色」とも言い難い、ほんのり他の色を混ぜたような“ニュアンスカラー”。珍しさがインパクトを与えて目を引きます。

大人可愛いニュアンスカラー

こちらは、イエローとオレンジが混ざったようなネイルカラー。マスタードのようなほんのりくすんだニュアンスも、こなれ感を与えてくれます。

次に、今どきの女性が取り入れている“ネイルの種類”を紹介していきます。

ネイルで一気に洒落見え!【ADDICTION】

【マニキュア派アレンジ】デザインネイルが簡単に

シールなどのグッズを使えば、簡単・きれいに仕上がるデザインネイル。でも、今までとちょっぴり違う雰囲気にしたいなら、マグネットネイルがおすすめです。マニキュアが苦手でもOKの、クールビューティーなアレンジネイルはコチラ!

■モードなマグネットネイル

モードなマグネットネイル

クールでありながら、ベージュでまろやかに中和しているアレンジネイル。難しそうに見えますが、簡単にグラデーションが完成します。

\使ったアイテムは…/

Mマグアートネイル(グレースフルグレー)

▲(写真:C)TMマグアートネイル(グレースフルグレー)

TMマグアートネイル 専用マグネット(キャッツアイ)

▲TMマグアートネイル 専用マグネット(キャッツアイ)

※マグアートシリーズは、キャンドゥにあればラッキー!

〈アレンジネイルのやり方〉

アレンジネイルのやり方

マグアートネイルが乾かないうちに、マグネットを15秒ほどかざすだけ。

アレンジネイルのやり方

あいまいなグラデーションがひと味違ったアクセントになって、新鮮な雰囲気に。

キャンドゥの“100円ネイルグッズ”で上品マグネットネイル!

【ジェルネイル】マニキュア感覚でセルフネイル

「なかなか外出しづらくジェルネイルができない」という人は、セルフジェルネイルに挑戦! マニキュアよりも持ちがよく、ぷるんとした質感も魅力です。

【1】次世代マニキュアに注目!

セルフでできるジェルネイル「ジェルミーワン」

ジェルミーワン

ジェルミーワンのネイルカラーは、サンディングもベースジェルもトップジェルも不要。塗って硬化させるだけの簡単ステップが魅力。

【2】ジェルネイル成分配合『コスメ・デ・ボーテ』2種

1. ジーニッシュマニキュア

ジーニッシュマニキュア

2. ジーエヌ バイ ジーニッシュマニキュア

ジーエヌ バイ ジーニッシュマニキュア

コスメ・デ・ボーテのジーニッシュマニキュアシリーズは、UV・LEDライト不要。自然光だけで密着して硬化する、マニキュア派に嬉しいアイテムです。除光液でオフOK!

次世代マニキュア♡ 今こそお家でセルフネイル!

【3】貼って仕上げるジェルネイル

貼って仕上げるジェルネイル

半熟状態のネイルシール「ohora」

貼って仕上げるジェルネイル

貼って→整えて→硬化させるステップで、シールなのに持ちがいいネイルです。まるでサロンのような仕上がりで人気!

30分で両手完成!【ohora】半熟ジェルネイル

【ネイルシール】手軽にデザインを楽しむ

「休日だけネイルを楽しみたい」という女性に人気なのが、手軽なネイルシール。遊び心のあるデザインも豊富で、アクセント引き立つ手元に。

■アートがきれいなネイルシール

アートがきれいなネイルシール

こちらは「フェリシモ|ゴッホの世界をまとうネイルシールの会」。ゴッホの絵画をネイリスト:大森莉紗さんがデザインしたシリーズです。

アートがきれいなネイルシール

週末だけだから、なかなか凝ったネイルにできないという人におすすめのネイルシール。貼るだけでデザインが完成する手軽さが嬉しいですね。

ゴッホの世界を指先に♡ 名画からインスパイアされたネイルシール

最後に

今季取り入れたいトレンドネイルカラーや、働く女性から人気のネイルの種類を紹介しました。ネイルカラーだけでなく、ネイルのやり方もシーンに合わせて選ぶとキレイ長持ち。「残念な手元」は避けたい大人のエチケット。参考にしてみてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.06.27

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi7月号P.95に掲載の右と中央のモデルカットで価格とブランド名の誤りがありましたので、訂正いたします。右モデルの手に持ったジャケットの価格は「¥27,940」ブランド名は「アンクレイヴ ホワイト」になります。中央モデルの肩掛けしたジャケットの価格は「¥20,900」ブランド名は「アンクレイヴ スタンダード」になります。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature