浅草のレトロ喫茶で天国ブランチ♪|下條友里の週末旅ブログ#2 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 浅草のレトロ喫茶で天国ブランチ♪|下條友里の週末旅ブログ#2

MODEL

2018.05.04

浅草のレトロ喫茶で天国ブランチ♪|下條友里の週末旅ブログ#2

日本国内にはまだまだ週末の1泊2日でサクッと楽しめるところがたくさん! 今回は都内でショートトリップ気分が味わえる【浅草】の喫茶店について。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Oggi.jp's 下條友里

旅行に行かない週末は外で朝ごはん♪

都内にもまだまだ行きたいところがたくさんありますが、最近やっと背伸びしなくても入れるな〜と思うようになったのが、都内のいたるところにある雰囲気抜群のレトロな喫茶店。

そんな喫茶店初心者の私でも入りやすい雰囲気で、ブランチにふらっと行ってみたのが浅草の珈琲天国です。

個性的な雰囲気のある店内。

浅草 珈琲天国 店内

名前にちなんで冥土の土産と呼ばれるオリジナルグッズや額に入れて飾られたオリジナルロゴがとってもかわいい。

浅草 珈琲天国 外観

あいにく雨でしたが窓際の席に案内いただき窓から見える景色に、ちょっとだけ東京ではないところにいる気分が味わえました。

刻印が話題のホットケーキ。

注文を取ってからホットケーキを作ってくれるので刻印も今押したばかり! と行った感じで味がある。私はホットケーキセット(1,000円)をオーダーしました。

浅草 珈琲天国 ホットケーキセット

オーソドックスなメープルシロップの程よい甘さと意外としっかりした食感のホットケーキはぴったり。2枚出していただけるのですがあっという間に完食。

浅草 珈琲天国 メニュー

ちなみに実は人気というホットドッグも次回は挑戦したい。

12時オープンなので、少し早めに行けばすんなりと入れますが外はあっという間に行列でした。雨でも大人気の珈琲天国。浅草へ行った際はぜひ。

■今回紹介したSPOT■
東京都台東区 珈琲天国

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。