紺ワンピースコーデおすすめ22選【2020春】上品カラーゆえカジュアルもきれいにまとまる♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピース
  4. ネイビーワンピースコーデ
  5. 紺ワンピースコーデおすすめ22選【2020春】上品カラーゆえカジュアルもきれいにまとまる♡

FASHION

2020.04.01

紺ワンピースコーデおすすめ22選【2020春】上品カラーゆえカジュアルもきれいにまとまる♡

ON・OFFに着られるのが魅力の紺ワンピース。今回は、きちんと見えに貢献してくれる紺ワンピースを使った春のコーディネートをご紹介します。ベーシックな紺はワントーンでさらりと着たり、カジュアルなアイテムをプラスするなど、工夫次第で感度の高い着こなしが完成。旬のカラーや合わせたい靴など、この春注目のアイテムと共にお気に入りの紺ワンピースコーデを見つけてみて。

【目次】
紺ワンピースで上品さをキープした春の着こなし
紺ワンピースに似合う色は? 今っぽ配色をチェック!
カジュアルに振ってもおしゃれな紺ワンピースコーデ
紺ワンピースに合わせる靴選びで春モードを加速して

紺ワンピースで上品さをキープした春の着こなし

【1】紺ワンピース×紺ワイドパンツ

紺ワンピース×紺ワイドパンツ

プルオーバーの紺ワンピースはワイドパンツをレイヤードして、きちんと感とトレンドを両方叶うセットアップ風にまとめて。ワントーンでまとめたらキャメルの小物で品のよい抜けをプラスして。

バサッと着られるのが今っぽい! 1枚でも映えるおすすめワンピ&着回しコーデ

【2】紺ワンピース×ベージュジャケット

歩き姿も美しいトランペットシルエットのフレンチワンピース。甘くなりがちなドット柄もネイビーベースで大人っぽく仕上げて。ジャケットとパンプスのベージュ合わせでパリジェンヌっぽい小粋な印象に。

「何かある日」の【ワンピース】コーデ12選|仕事にプライベートに大活躍!

【3】紺ワンピース×トレンチコート

体のラインをキレイに見せてくれるシルエットのワンピースは、色をベーシックに徹して上品な装いに。小物や足元で私らしいアクセントをプラスして。

【セオリー】のワンピース|働く女性の「ドラマな服」

【4】紺シャツワンピース

リボンをキュッと結んだハイウエストがスタイルUPの要! 1枚で「おしゃれ感」と「きちんと見え」を両立してくれるので、忙しい朝に頼れる存在のシャツワンピース。

忙しい朝もこれ1枚で美人見え! “nano・universe”のスタイルUPシャツワンピースが「買い」な理由!

【5】紺ワンピース×柄ストール

紺ワンピース×柄ストール

落ち着いてみえる紺のワンピースには、パッと目を引く柄ストールを巻くだけで、一気に華やいだ印象に。こなれたきちんと感のあるスタイルはお呼ばれ時にもおすすめで、適度なフォーマルさも好印象。

三尋木奈保流・華やぐ【ストール】コーデ特集|My Basic Note 2

【6】紺コクーンワンピース

見た目以上にストレッチ性が高く、ストレスフリーな着心地なのにシワにもなりにくい。働く女性に嬉しいきちんと見えコクーンワンピース。

【ROPÉ】の“ネイビー&ブルー・コートワンピース”|Oggi的名品File

紺ワンピースに似合う色は? 今っぽ配色をチェック!

【1】紺ワンピース×ベージュ

フィット&フレアな紺ワンピースをBOXYなベージュジャケットでヴィンテージ風に。ジャケットのトラッド感が強いときは、仕上げにスカーフ・サングラス・ミニポシェットの小物で小粋に、今っぽく。

着回し力抜群!【カセット服】の「スカート&ワンピース」でつくる都会的コーデ♪

【2】紺ワンピース×淡いピンク

フェミニンなマキシドレスにストールを無造作にON。ざっくりしたローゲージのピンクストールをひと巻きすると、よりこなれた表情に。マキシドレス×ニットだから叶う心地いいセンシュアルな装い。

マキシドレスにストールを無造作に。ニットだから叶う心地いいセンシュアル

【3】紺ワンピース×シルバー

黒×紺の洗練配色には、シルバー小物がよく映える。ワンピースにニットをレイヤードするとクラシック感が高まり、メンズライクでちょっぴりモードなコーディネートに。

黒×ネイビーの洗練配色には、シルバー小物がよく映える!

【4】紺ワンピース×白

紺ワンピース×白

そでコンシャツブラウスに白のタイトスカートを合わせたお気に入りの旬な装いには、アウター替わりに紺のシャツワンピースをさらりと羽織ってお仕事でもOKな今っぽいスタイルに。

裁判所へ資料を届けるのも大事なお仕事

【5】紺ワンピース×水色

紺ワンピース×水色

春を装う鮮やかな水色スカートを主役に、紺のシャツワンピースを引き締めカラーとしてプラス。まだ肌寒い季節だからサンダルに靴下合わせでカジュアルな印象に。

コーヒー片手に物思いにふける月曜の朝

【6】紺ワンピース×淡色

シンプルな紺のニットワンピースに優しげ淡色コートを合わせ、甘すぎないフリルやきれい色で大人かわいい華やかさを目ざす。だれからも好感をもたれる愛されフェミニンコーデ。

あなたはどのタイプ!? Oggi的【4大OL診断】であなたに必要なアウターコートが分かる!

カジュアルに振ってもおしゃれな紺ワンピースコーデ

【1】紺ワンピース×白カーディガン

ノースリーブの紺ワンピースにカーディガンを肩掛けしたカジュアルコーデは、強い撥水加工のワンピースで春の雨に備えて。足元は今っぽさたっぷりのサンダルを合わせてスポーティ感をMIX。

突然の雨に備えて、プロがしている天気が不安定な日の工夫4

【2】紺ワンピース×ネイビーレギンス

おしゃれな人から取り入れている流行のレギンス。ワンピースにレイヤードさせて時短スタイルに◎。濃紺の細リブ&フロントのスリットで大人のワザあり感をアピールして。

トレンド大本命♡|レギンスコーデのススメ

【3】紺ワンピース×デニムパンツ

紺ワンピース×デニムパンツ

白Tシャツにデニムの定番スタイルも、紺のシャツワンピースを羽織ってざっくりストールを巻けば、オシャレ度が一気に高まる移動にもぴったりなカジュアルスタイルに。

はくたかに飛び乗り、あっという間に帰京

【4】紺ワンピース×茶色ベルト

紺ワンピース×茶色ベルト

一枚でも切れる楽チンシャツワンピースには太めのベルトでウエストマーク。髪はアップにして、今っぽいアレンジを加えたガーリースタイルの完成。

張り切って朝活! 今日はヨガのレッスンに

【5】紺花柄ワンピース

甘くなりがちな花柄ワンピースにはデニムを重ねて休日だからこその着こなしを。ほっこりしないようにファーバッグやホワイトショートブーツ、大きめフープピアスのモードアイテムをプラスして。

【旬の花柄ワンピコーデ】デニムを重ねて休日のおしゃれを満喫

紺ワンピースに合わせる靴選びで春モードを加速して

【1】紺ワンピース×白スニーカー

紺ワンピース×白スニーカー

ノーブルな紺ワンピースにはあえてジェニックな小物でアプローチ。いい意味でワンピースのきちんと感を裏切って、休日らしいカジュアルスタイルに。白コンバースでお出かけ感もUP。

着まわし力抜群♡ この春は【シャツワンピ】でハンサムにキメる!

【2】紺ワンピース×カーキブーサン

きゅっとウエストマークされて程よくメリハリが効いたラップワンピース。ベーシックな無地ワンピこそシルエットの美しさが決め手に! 旬のブーサンで足元の鮮度を高めて。

働くいい女が今一番着たいのは【ラップワンピ】|六本木発・神アイテム

【3】紺ワンピース×オレンジサンダル

紺ワンピース×オレンジサンダル

スタイルをレベルアップしてくれる紺のデザインワンピースは、ミニ丈でもヘルシーに着こなせるアシンメトリーな裾のデザインがポイント。あえて上品なアイテムを合わせてオフィス仕様に。

お仕事コーデ拝見! IT関連企業勤務・光永智子さん|働く女性のリアルSNAP

【4】紺ワンピース×ロングブーツ

今期またトレンド前線にカムバックしたロングブーツ。やっぱりまずはワンピースに合わせで王道のモテバランスを楽しみたい。キリッとしたトレンチコートを合わせて甘さをセーブするのがポイント。

ワンピース×ロングブーツで鉄板モテコーデ

【5】紺ワンピース×フラットシューズ

可愛らしさを醸し出しつつ、紺だから落ち着いた雰囲気も共存できる花柄のワンピース。共布ベルトでウエストを締めればフラットシューズシューズもバランスよくキマる。

【ショッピングの日のコーデ】花柄ワンピースを1枚でグッドガールな雰囲気


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。