Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. アラサーディレクター小菅遥香の【先輩初心者のおごりご飯】後輩おしゃれ女子をホテルの寿司ランチでねぎらう篇

LIFESTYLE

2018.04.21

アラサーディレクター小菅遥香の【先輩初心者のおごりご飯】後輩おしゃれ女子をホテルの寿司ランチでねぎらう篇

アラサー女子…いいも悪いも先輩に奢られるだけの時期は卒業。気付けばけっこういる後輩たちをたまには可愛がってあげましょう。先輩初心者、テレビ局でスポーツディレクターをするアラサーバリキャリ女子小菅遥香による後輩へのおすすめ奢りごはん、シチュエーション別に紹介します。

小菅遥香

初めまして。テレビ局でスポーツディレクターをしている小菅遥香です。

プライベートは美味しいお酒と美味しいごはんを食べることに全力を尽くしております。都内や地元、横浜近辺の話題のお店、目の前を通って気になる店、たまーに超背伸びして、ミシュラン星付きの店、など様々開拓中です。

そんな感じで、これまで自分のために食を楽しんできたのですが、気づいてしまいました。アラサー(今年ジャスサー)にもなると後輩が大量にいるではないか、と。先輩や男性に奢ってもらうだけの時期はもう終わり。これまで享受してきたものを可愛い後輩たちに返してあげる時がやって来ました。相手やシチュエーション別におすすめのお店を紹介していきます。参考にしてもらえると嬉しいです!

オシャレな後輩女子ならラグジュアリーホテルでお寿司ランチ

ザ・リッツカールトン東京

さて第1回は、イケてるオシャレな後輩女子へのご褒美編。自分のチームの後輩が一生懸命仕事をしてくれた、社内で賞をとったなど頑張ってくれたら、労ってあげたいですよね。それが、オシャレ女子なら、休日ランチにラグジュアリーホテルのお寿司がおすすめ。流行に敏感でインスタグラムもおしゃれな投稿の数々、休日はそれこそラグジュアリーホテルでフォトジェニックなアフタヌーンティーを楽しむような子にはドンピシャです。

それに、お寿司をごちそうしてくれる女の先輩って、ちょっとかっこよくないですか? オシャレ後輩ちゃんからしても、「会社の女の先輩がお寿司に連れて来てくれた」その行為そのものがインスタ映え! ストーリーに上げまくってくれること間違いないでしょう。

お寿司って高くない? と思いがちですが、ランチならディナーより圧倒的に可愛いお値段でいただけます。さらにホテルは厳格な大将がいるわけでもなく、接客・サービス面も安心です。

おすすめは、六本木のザ・リッツカールトン東京の『ひのきざか』。

見てください、地上45階、テンションあがる最高のロケーション!

ザ・リッツカールトン東京『ひのきざか』

お寿司のカウンター越しにこの景色を見ながら、本格江戸前寿司をいただけるんです。うっとりというか、もはや圧巻。インスタ映えも間違いなし。まずはシャンパンやワインで乾杯。はあ・・・。ため息つくレベルでお酒が美味しい。いつもの3割増しくらい美味しく感じられる天国のような場所。

天井も高くて解放感たっぷりのカウンター席。午後1時からと遅めの時間だったので貸切状態でした。

カウンター席

さてお食事は、季節のお野菜を使った先付に始まり、続いて出てくるのが女子が大好きな茶碗蒸し。いくらがふんだんに乗っております。

茶碗蒸し

この日は握り10貫に巻物1本のコース。旬のものをはじめ、ポン酢のジュレを乗せたオシャレな平目、柚が効いたたいくら様は器に盛られて出てきます。

平目

いくら

終盤、穴子はお塩とタレ、両方味わえるのが嬉しい。ふわふわなのにジューシーでたまりません。

穴子

雰囲気はもちろんですが、お味も本当に本当に最高。ここまでで大満足なのですが、デザートに素敵プレートをつけてもらえちゃいます。

デザート

はい、さり気ない気遣いに後輩の心を鷲掴み! さすがのリッツカールトン。当日のお願いでも、追加料金なくサッと対応してくれます。お寿司の後はそのまま45階のラウンジでまったりしてもよきですね。

ちなみにカウンターの奥にこんなスペシャルな席も。

スペシャルな席

いや、もう本当に空飛ぶ寿司屋か、っていうくらいの気持ちよすぎる空間。お席が空いていたからか特別にこの席に移動してのデザートタイムでした。サービス尽くしに、ご満悦フェイスにもなりますわ。

ご満悦フェイス

さて気になるお値段ですが、9,000円/1人・・・というところです。(一休からの予約で、グラススパークリング1杯付き)お値段だけ見ると高いのですが・・・このロケーションで一流の江戸前寿司が食べられる、行く価値ありまくりです。ちなみに私は5回以上リピートしているくらいお気に入りです。

かなりカッコつけ度は高いですが、喜んでくれること間違いなし。落ち着いた空間でゆっくり話せるのもお寿司屋さんならではですよね。後輩に、仕事を頑張れば素敵な大人の女性になれるんだぞ、というのを示せるのもポイントかもしれません。そして、後輩のハッピーな姿を見ると、自分のモチベーションも上がったりします。かなり贅沢なとびきり後輩おごりご飯ですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ザ・リッツ・カールトン東京『ひのきざか』】
・公式サイトはこちら
・食べログはこちら
・一休はこちら

Oggi.jp's 小菅遥香

TV局でスポーツディレクターをするアラサーバリキャリ女子。スポーツは観るのもするのも大好き。プライベートは美味しいお酒と美味しいごはんを食べることに全力を尽くす。都内と地元の横浜を中心に国内・海外ひとり旅でも地元で話題のお店やミシュラン星付きのお店に足を運ぶ。特にお寿司と日本酒が大好物。おっさんのような食生活を送りつつ、ランニングやヨガなどのワークアウトも日課で何とかバランスを保つ。シチュエーション別おすすめグルメレポをしていきます。地方テレビ局で6年間女子アナ経験の後にディレクターに。2018年4月からOggi.jp’sにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”として活躍を開始。

Instagram(食レポ中心に): @hachiharuka


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.18

編集部のおすすめ Recommended

Feature