Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 人生初【赤リップ】でイメチェン! Oɡɡi読者がビューティカバーモデルに

BEAUTY

2018.03.24

人生初【赤リップ】でイメチェン! Oɡɡi読者がビューティカバーモデルに

Oɡɡi創刊25周年スペシャル企画として募集した「美容表紙モデル」。4月号は金融関連会社で働くOɡɡi読者の山本さんが表紙モデルに挑戦!

Oɡɡi読者が美容表紙モデルに挑戦!

Oɡɡi創刊25周年スペシャル企画として募集した「美容表紙モデル」。2月号に続き第2弾の4月号では、金融関連会社で働くOɡɡi読者の山本梨絵さん(金融関連会社勤務・28歳)が表紙モデルとして登場。

美容表紙モデル 山本梨絵

山本梨絵さんが体験!「人生初の赤リップで新しい発見」

山本梨絵

山本梨絵

すごい! メークでかなり印象が変わりましたね!

「赤リップを塗ったのは初めて。塗っていただいた瞬間はあまりにもいつものメークと違うからビックリしてしまいましたが、撮影してみると赤が効いていてステキだな、と思いました」

今回「美容表紙モデル」に応募したきっかけはなんですか?

「営業職6年目になりますが、通勤はほぼ毎日スーツを着用。仕事では目上の方にお会いすることも多いので、失礼のないよう清潔感のあるきちんとした印象を目ざしています。そのせいもあって、良くも悪くも〝無難〟がしみついてしまっているんですよね…。休日はOggiを参考にカジュアルなファッションを楽しむことがあっても、メークは特に変えることもなくて…。自分にどんなメークが似合うのかを知って、新しい発見をしてみたい気持ちもあって…」

今回の撮影で新しい発見はありましたか?

「赤リップを塗るだけで、顔がはっきり見えて、肌も明るく透明感が増して見える気が。そして眉もこんなにしっかり描いたのは初めて。アイシャドーは1色しか使っていないし、ノーライン、マスカラもサラッとなのに、眉をしっかり描くだけで目ヂカラが増すことに驚きました。メークが変わるだけで気持ちも自然とポジティブになって、いつもの自分とは違う振る舞いができそう(笑)。いつも〝無難でいいや〟とどこか諦めていた私の、いい刺激になりました! 休日の楽しみ、友人とアフタヌーンティーに出かける日に、トライしてみようかな♪ ちょっぴり恥ずかしい気もするけれど…(笑)」

メークアイテム

アイテム詳細:【赤リップ】でおしゃれ顔に!無難顔を返上する3ステップのメイク術

※美容表紙モデルの募集は終了しております。

Oggi4月号「Oggi BEAUTY」より
撮影/玉置順子(t.cube) ヘア&メイク/佐伯エミー スタイリスト/角田かおる デザイン/楫野幸子 構成/門司紀子
再構成/Oggi.jp


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.14

編集部のおすすめ Recommended

Feature