ひとりひとりの女性の健やかな美しさを願って
エヴリン H. ローダーにより1992年に設立された、エスティ ローダー カンパニーズの乳がんキャンペーン。ピンクのリボンをシンボルに、エスティ ローダー グループ内でも最大の社会貢献プログラムとして、世界の人々に連帯を促し、乳がんのない世界を創るための意識向上を図るキャンペーンです。
一人ひとりの乳房を思いやる心を伝えるピンクのリボンを象徴とし、世界中の人々に向けて乳がんと闘うための意識を高めること、募金活動を通して、一人ひとりにとって意義ある行動を呼び起こしてきました。
活動を始めて32年目となる2024年は、10月1日より支援商品が6ブランドより発売されるほか、ランドマークライティング&ドローンショーや皇居周辺のウォーキング イベントなども実施されます。
キャンペーン支援製品
アヴェダ 、エスティ ローダー 、クリニーク、ジョー マローン ロンドン、ラ・メール、ボビイ ブラウンといったエスティ ローダー グループの6ブランドにおいて、キャンペーン支援製品の販売を開始。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG (Japan Breast Cancer Research Group) 等を通して医療研究に役立てられます。
※一部限定製品はなくなり次第終了。
▲AVEDA|ピンクリボン CA ハンドクリーム100mL ¥3,080
▲BOBBI BROWN|プラウド トゥ ビー ピンク クラッシュド オイル インフューズド グロス デュオ 6mL ×2 ¥7,920
▲CLINIQUE|モイスチャー サージ 100H 限定キーチェーン付 セット50mL ¥5,940
▲ESTÉE LAUDER|アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 50mL ¥17,050
▲JO MALONE LONDON|ピオニー & ブラッシュ スエード コロン 100mL ¥23,650
▲LA MER|ザ・リップバーム 9g ¥9,350
乳がんキャンペーン イベント
これまで日本では東京タワーと東京スカイツリー®がピンク色に同時点灯されたり、清水寺では特別拝観が実施されたりしてきましたが、今年は主に下記のイベント、SNSキャンペーンが開催になります。
1. ランドマークライトアップ&ドローンショー
東京タワーのライトアップ、そして、増上寺上空でのドローンショーが実施されます。
画像はイメージです。
特別協力:株式会社 SkyDrive
画像はイメージです。
特別協力:株式会社 SkyDrive
◇東京スカイツリー®ライティング
日時:2024年10月1日 18:45〜24:00 まで点灯
◇京都・音羽山 清水寺
日時:2024年10月1日 ライトアップ 19:00~
2024年10月30日 ライトアップ&ドローンショーを実施予定
※ドローンショーは雨天の場合延期もしくは中止となります。
詳細は決定次第公式サイトで発表されるので、チェックしてみてください。
インスタグラム投稿キャンペーン
指定アカウントのメンションとハッシュタグをすべてつけてインスタグラム フィード、 ストーリーズに投稿すると、1投稿1000円がJBCRGへ寄付されます。
〈投稿内容〉
・キャンペーンシンボルであるピンクリボンとともに投稿
Storiesでは、スタンプ画面にてBCCと検索するとオフィシャルスタンプがあります。
・東京タワー、東京スカイツリー® 、京都 清水寺などのイルミネーションを投稿
・キャンペーン支援製品の投稿
キャンペーン期間:2024年10月1日(火)~31日(木)
指定アカウント: @esteelaudercompanies @esteelauderjapan
指定ハッシュタグ: #TimeToEndBreastCancer #乳がんのない世界へ
乳がんは、世界中で最も診断数の多いがんともいわれています。月に一度のセルフチェックを習慣化する、乳がんの兆候と症状を認識する、年に一度のマンモグラムの予約をするなど、自身で健康のためにできることは少なくありません。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。