日本で買える、30代におすすめしたいKコスメブランド
トレンドの流れが早い韓国コスメ。ブランドが多くてよくわからない… という人のために、日本で安全に購入できて、Oggi世代にも使いやすいKコスメブランドを編集部が厳選してご紹介します。
メイクアップコスメブランド
hince[ヒンス]|自分の隠れた魅力を引き出す色と質感
▲hince|セカンドスキンファンデーション SPF30・PA++ 全5色 40ml ¥4,290
2019年にローンチ。“ムードナラティブ”(私だけの雰囲気を紡ぐ)をテーマに、ひと癖あるカラーや透明感あふれる肌づくりを提案。
rom&nd[ロムアンド]|肌なじみにこだわった豊富なカラーが人気
▲韓国高麗人蔘社 ロムアンド|デュイフルウォーターティント 01 ¥1,320
ビューティクリエイターのミン・セロム氏プロデュースで2016年にローンチ。ローソンと共同開発ブランドを発表するなど、日本でも人気。
Laka[ラカ]|ジェンダーニュートラルブランドの草分け
▲ラカ|モノアイシャドウ (上から)914、912 各¥1,045
男女の垣根なくメイクを楽しむことをコンセプトに、2018年にローンチ。肌になじむシックな色合いが特徴的。特にパウダー系アイテムの人気が高い。
スキンケア・ボディケア・ヘアケアブランド
ByUR[バイユア]|日韓共同開発の「毛穴管理」コスメ
▲Hamee バイユア|ビタギビング トナーパッド 70枚(170ml) ¥2,800
2022年に日韓同時デビューし、「毛穴管理」というコンセプトでたちまち話題に。潤うベースメイクとスキンケアで24時間毛穴をケア。
LANEIGE[ラネージュ]|雪のように輝く美しさを目指す総合美容ブランド
▲ラネージュ|ウォーターバンク セラム 50ml ¥4,950
1994年にローンチした韓国の老舗スキンケアブランド。日本でもお土産やオンライン購入で根強い人気があり、昨年秋に満を持して日本に本格上陸。
d’Alba[ダルバ]|白トリュフのエキスで健やかな美肌へ
▲ダルバ|ホワイトトリュフダブルセラムクリーム 70g ¥9,500(編集部調べ)
イタリアの都市・アルバにインスピレーションを受けて誕生したスキンケアブランド。全アイテムに白トリュフのエキスを使用。
●この特集で使用した商品の価格はすべて、税込価格です。
2023年Oggi7月号「おしゃれな大人も『Kコスメ』に夢中♡」より
撮影/松本拓也 構成/大塚真里
再構成/Oggi.jp編集部