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BEAUTY

2020.03.29

組み合わせ9億通り以上! 噂のパーソナライズ【スキンケア】をリアルレポ!

組み合わせは9億通り以上! パーソナライズコスメブランド「ONE to ONE Beauty」とは? Oggi専属読者モデルの篠原菜月さんが魅力をレポートします。

オッジェンヌ 篠原菜月

パーソナライズドスキンケアブランド「ONE to ONE Beauty」

ご存じですか? 「桃谷順天館」。薬種商の時代より400年にわたり、美と健康を追求しつづける老舗化粧品メーカーです。そこから誕生したのが、今回ご紹介するパーソナライズドコスメブランド「ONE to ONE Beauty」。

「ONE to ONE Beauty」はオンライン上のカウンセリングで、現在の肌と心のコンディションを詳しく解析、肌研究の専門チームが提案するスキンケアベースに追加し、さらにひとりひとりの好みで保湿力、香り、美容成分の調合を自由に選んで処方することが可能な、日本初の新サービスを昨年秋にスタートさせました。

見た目も美しくてテンション上がるブースターとゲル!

ラインナップは導入美容水の「チューニングブースター」と、美容液・乳液・クリームの機能を兼ね備えた3in1の「ゲルパーソナライザー」。

注文はWebから。まずは、オンライン上約3分でできるスキンケアカウンセリングを通して、現在の肌と心のコンディションを詳しく解析します。

この分析結果に基づき、チューニングブースターはエイジング肌用と繊細肌用の2種からおすすめの1本が提案されます。

エイジング肌用美容水「TUNING BOOSTER A」はエイジングサインが気になる肌や、若々しい印象肌を目指す人向けの美容水。うるおいバランスを整える油滴(モリンガオイル・アルガンオイル)の中に美容効果が期待できるカニナバラ果実エキスが配合されています。

繊細肌用美容水「TUNING BOOSTER S」は繊細肌の方、また季節の変わり目など肌がゆらぎやすい時期のための導入美容水。うるおいバランスを整える油滴(モリンガオイル・アルガンオイル)の中に、肌荒れ防止成分のシコンエキスが配合されています。

ブースターにも配合されている水は富士山から採取したものだそう! 両ブースター共に、肌の水分量を高めながらつややかな肌に整えてくれます。

何よりパッケージのビジュアルが美しい♡ 朝、夜、スキンケアをする際にテンションが上がる色や見た目って大事ですよね♡ 使い心地はと言うと、すっとお肌に浸透して、保湿力もあるので気に入って毎日朝晩使っています。

チューニングブースターを使用するようになってからお肌のキメが細かくなったような気がしています。

ゲルパーソナライザー

カウンセリングで、4種類ある中からおすすめのゲルベースが提案されます。そして、自分好みに保湿力・成分・香りを自在にカスタマイズできるんです♡

成分は、エイジング向け、毛穴向け、ニキビ向け… などから、今の自分が欲しているものを選ぶことができるし、香りも天然精油や無香料などの成分はもちろん、リラックス orリフレッシュなど、現在の心の状態で選ぶブレンド香料などから細かなカスタマイズが可能。

カスタマイズの組み合わせはなんと9億通り以上!

そして自分好みにカスタマイズしたオリジナルスキンケアが、このように到着します。

ラベルには名前を入れました。名前以外にも、好きな言葉を入れることができますよ。プロダクトは工場からの直送。いつも作りたての新鮮なスキンケアが届きます。

「新鮮な状態でお使いいただきたい」というメーカーの意向から、使用期限は3ヶ月です。オリジナル処方の内容を一度確かめたい方のために、処方内容をサンプルサイズでお試しできるサービスもあります(1回限り)。

ゲルパーソナライザーを塗ると朝にはもっちりお肌に。乾燥肌が悩みの私のお肌にもしっかり浸透してくれています♡

さらに最近新商品として、UVカラーベース「TONE UP PERSONALIZER(トーンアップパーソナライザー)」が発売されました。

こちらも4,600通りのスキンケアパターンからカスタマイズできる、自分にぴったりのスキンベースです。30種類ある肌悩み別成分リストの中から、そのときの肌質や、肌悩みに応じて、好きな美容成分をチョイスすることが可能なんです。

カラーは「ナチュラルベージュ」「ライトグリーン」の二色。カウンセリング分析から導きだされた私に合うカラーは、気になるくすみやシミ、毛穴をなめらかなツヤ肌に近づける「ナチュラルベージュ」でした。

びっくりしたのは、乾燥しやすいお肌に合わせた保湿力の高さ! しっとりとしていて、下地として使用することで乾燥するオフィスでも化粧が崩れにくくなりました。

身体や心の状態はさまざまな周期や外的要因などで変化しつづけるもの。お肌はその鏡とも言われています。

自分専用のスキンケア製品、スキンベースが手元に届くONE to ONE Beautyは、スキンケアの成分、香り、保湿力を自由に選びながら、定期的に肌状態を見つめなおす機会を作ってくれるのも、いいところなんです♡

世界でたったひとつのオリジナルスキンケア。とってもおすすめなパーソナライズ美容に、ぜひトライしてみてください。

ONE to ONE Beauty

オッジェンヌ 篠原菜月

1986年生まれ。AneCan専属読者を経て、2017年よりOggi専属読者モデルとして活動。通勤はパンツ派。フルマラソンを4回完走するなどアクティブな一面も。コスメや美容が好き。身長165センチ。インスタグラムは@natsukishinohara

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Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
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