【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】三つ編みより簡単! “ロープ編み”で華やかローポニー | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. 【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】三つ編みより簡単! “ロープ編み”で華やかローポニー

BEAUTY

2018.01.21

【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】三つ編みより簡単! “ロープ編み”で華やかローポニー

アイロンで巻いてもすぐ巻きが取れてしまう、天然パーマならぬ天然ストレートパーマ“天スパ”。しかも自他ともに認めるぐうたら女子な弁護士事務所勤務(ときどきモデル)、33歳、森咲子が簡単ヘアアレンジをお届けします!

森 咲子

三つ編みよりもずっと簡単なロープ編みを伝授します!

こんにちは! 森咲子です。

早速ですが、“ロープ編み”って知っていますか? 「三つ編みは難しくてできないけどロープ編みならできる!」って人もいるくらい、簡単に三つ編みのようなアレンジになるのが“ロープ編み”なんです。

今回は、ぐうたら女子必見の“ロープ編み”を使ったヘアアレンジを紹介したいと思います。

まずは、“ロープ編み”の方法から!!

【“ロープ編み”プロセス】

1. ロープ編みしたい部分の髪を二つに分ける。

2. 片方の束を外側(もう片方の束とは逆の方向)にねじる。

3. 二つの束を交差させる。

4. 下にきた束を外側にねじる。

5. 2~4を毛先まで繰り返す。

6. 最後に少しずつほぐして完成!

本来の“ロープ編み”は毛束両方をそれぞれ逆方向にねじって交差するのだけれど実は、「三本手がないとできない!!」と断念した私。でも片方だけねじってみたら、「“ロープ編み”になった!」っていうことで、私の“ロープ編み”は片方だけねじることになりました。

慣れれば、意外とサクサクとできるようになりますよ~。

この私でもできるようになりました!笑

では、この“ロープ編み”を使ってローポニーにチャレンジ!

【ローポニーのプロセス】

1. 全体を軽くコテで巻いて、両サイドを残して後ろ髪を下目に結ぶ。

2. 両サイドをそれぞれ“ロープ編み”する。

3. 左の“ロープ編み”を後ろで結んだ髪に巻きつけてピンで留める。

4. 右の“ロープ編み”も同様に巻きつけてピンで留める。

完成!!

前述した“ロープ編み”をマスターすれば、忙しいときでも簡単にできるヘアアレンジです。

ぜひ試してみてください。

過去の「ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ」


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.15

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。