冬に映える【白ジーンズの着こなし方】ON/OFFで着られる大人カジュアルコーデ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. パンツ
  4. 白パンツコーデ
  5. 冬に映える【白ジーンズの着こなし方】ON/OFFで着られる大人カジュアルコーデ

FASHION

2022.03.30

冬に映える【白ジーンズの着こなし方】ON/OFFで着られる大人カジュアルコーデ

「こなれ感や抜け感ってどう出すの?」と迷ったら、いつものパンツを白ジーンズにチェンジ! 白パンツから白ジーンズに、定番のインディゴを爽やかな白に… ほんの少しの変化だけど、冬の着映え効果はばっちり。今のマインドに寄り添うカジュアル感ときれいめ感を叶えてくれる着こなし方を紹介します。

【目次】
冬に穿く白ジーンズコーデの着こなしのポイント
【カジュアル】リラクシーな大人の休日コーデ
【きれいめ】上品でシンプルな着こなしで大人顔
【ワイド】ゆるやかにおっとりとした冬らしさで
合わせる【靴】で白ジーンズの印象を変化させて
最後に

冬に穿く白ジーンズコーデの着こなしのポイント

冬のダークカラーに爽やかな風を呼び込む白ジーンズ。カジュアルの定義が進化して、よりリラックス感のある着こなしが定着しても、やっぱりきれいめ雰囲気はキープしたい。そんなときこそ、白ジーンズが強い味方になってくれます。デニムが持つカジュアルさと白がまとう清潔感で、さまざまなテイストに合わせやすいのが白ジーンズの魅力♡

〈POINT〉
・カジュアル以上コンサバ未満の絶妙なバランス感
・トラッドなアイテムは白ジーンズで崩して新鮮に
・白ジーンズの表情を決めるのは足元の味つけ次第

【カジュアル】リラクシーな大人の休日コーデ

通勤モードからリラクシーなスタイルへ軽やかに行き来する白ジーンズは、合わせる服次第でON/OFFも思いのまま。トラッドなジャケットとの着こなしも、インナーや小物使いを変えれば、さまざま表情を見せてくれます。ここでは、白ジーンズのポテンシャルを存分に発揮する、きれいめカジュアルコーデを見てみましょう。

白ジーンズ×ベージュハイカットスニーカー

白ジーンズ×ベージュハイカットスニーカー

ボーダーニット×白パンツに、ハットを合わせた大人のリッチカジュアル。ボトムとハイカットスニーカーをハイトーンでそろえると、グッと洗練された印象に。

今っぽいバランス感が生まれる「テーパードパンツ×スニーカー」着こなし4選

オフ白ジーンズ×オレンジカーディガン

オフ白ジーンズ×オレンジカーディガン

オレンジニットは、白やベージュのまろやかカラーと好相性。定番のデニムコーデも、オレンジから白へのグラデーションで気分も明るく。

脱マンネリ… ぱっと華やぐ“きれい色ニット”が冬コーデに効果的です!

白ジーンズ×ブラウンショートコート

白ジーンズ×ブラウンショートコート

あいまいカラーのニットとカットオフデニムのワントーンコーデ。ウール100%のブラウンコートを合わせて大人仕上げに。ブラウン×モスグリーンのチョコミント配色がおしゃれ。

働く30歳からにオススメ! 着回し抜群の「フーデッドショートコート」4選

白ジーンズ×オレンジのショート丈コート

白ジーンズ×オレンジのショート丈コート

ベージュニットとホワイトデニムのまろやかな白コーデは、柿色コートと好相性。オレンジから白へのグラデーションが、クリーンな印象を引き立てて着こなしの完成度を高めてくれる。

「オレンジ」のファッションコーデは、白やベージュと合わせ“まろやか”に!

白ジーンズ×ネイビーと黒のツイードジャケット

白ジーンズ×ネイビーと黒のツイードジャケット

ロゴスウェット×デニムのカジュアルアイテムの組み合わせは、小粋な配色のツイードジャケットで大人顔に。トラッドムードが香るネイビーを軸にしているから、白デニムがいい感じの抜け感を加えてくれる。

厚手ツイード系は冬も活躍! ALL黒、ロゴスウェット合わせで大人顔

白ジーンズ×ケリーグリーンのゆるニット

白ジーンズ×ケリーグリーンのゆるニット

旬のきれい色ニットは、いつものジーンズを白に変えるだけでノーブルな佇まいに。白ジーンズはやや太めのストレート。あえて大きく裾を折り返し、パンプスを合わせて抜け感を出すと新鮮な表情に。

こっくりとしたきれい色ニットと相性良し♡【ニュアンスカラーデニム】着こなし4選

白ジーンズ×黒フーディー×白カットソー

白ジーンズ×黒フーディー×白カットソー

黒フーディーを合わせたシンプルコーデは、裾からカットソーをのぞかせてメリハリをプラス! カットオフの白ジーンズのすとんとしたシルエットは、冬のレイヤードスタイルがよく映える。

裾からカットソーを覗かせるレイヤード技でメリハリをプラス!

白ジーンズ×ブラウンカーディガン

白ジーンズ×ブラウンカーディガン

白の細身ジーンズは相性のいいニュアンスカラーで大人シンプルな佇まいに。ベージュ~茶のグラデーションでトップスを淡色でまとめつつ、ラベンダーを差し色に入れてひねりを効かせて。

ユニクロ白デニムでニュアンスカラーコーデ

【きれいめ】上品でシンプルな着こなしで大人顔

清潔で上品な着こなしにも合わせやすい白ジーンズは、きれいめコーデにも活躍! 無地のトップスと合わせれば、シンプルな大人の着こなしに◎。アクセサリーや小物で洒落感をプラスして!

白ジーンズ×ネイビーニット

白ジーンズ×ネイビーニット

ダークトーンのニット×白デニムでつくる、コントラストの強いワンツーコーデ。シンプルスタイルをグッと格上げしたいときは、ボトムスの白を拾った淡水パールで雰囲気のある冬のおしゃれを楽しんで。

【乃木坂46新内眞衣】カジュアル&ハンサムスタイルには、あえての歪んだ〝淡水パール〟がおしゃれ♡

白ジーンズ×グレーニット

白ジーンズ×グレーニット

ニュアンスのあるグレイッシュカラーが上品なウール&フォックスファーの混紡ニット。ふわふわの表面感とオーバーサイズの今どきシルエットで、休日のデニムコーデがこなれた大人かわいい装いに。

冬こそ、大人かわいく♡ ふんわりニットを着こなすコツは?

白ジーンズ×白タートルネックニット×カーキのボアコート

白ジーンズ×白タートルネックニット×カーキのボアコート

カーキ×ホワイトのこなれ配色コーデ。アウターを引き立てるための白タートル×白パンツも、冬ならではのリッチな女らしさで、ドラマティックに映える。

リッチな女らしさを与えてくれるのはボリューミーなボアコート!

白ジーンズ×シアーニット

白ジーンズ×シアーニット

小気味いい透け感のシアーニットなら、いつものカジュアルコーデが女らしく着地。ドライな質感が魅力の白デニムを合わせたワントーンライクな装いは、カラフルな小物でピリッとおしゃれを効かせて。

ワントーンコーデでぐっとお洒落に! こなれ感抜群のデニムコーデ6選

白ジーンズ×グレージャケット

白ジーンズ×グレージャケット

ジャケット×パンツのきれいめコーデは、白ジーンズでほどよく力を抜くのが今の気分。スカーフやメガネなど、小物使いでもきちんと感を盛り上げて。

きれいめコーデは白デニムで程よく力を抜いて

【ワイド】ゆるやかにおっとりとした冬らしさで

ワイドパンツは冬のゆったりとした着こなしに合わせやすいフォルム。ジーンズのボトムスだと生地がしっかりしているので防寒にもなります。寒さが厳しい日はタイツなどを仕込んであげて。冬らしい白さが輝く着こなしに◎。

白ワイドジーンズ×黒トップス×黒ジャケット

白ワイドジーンズ×黒トップス×黒ジャケット

あえて色は足さずモノトーン縛りで着るのもかっこいい。かっちりした黒ジャケットは、デニムならではのリラックス感で旬のムードに。あいまい色なら程よくきちんとさがキープできるから通勤にもぴったり。

淡いトーンのデニムを大人が小粋に着こなすなら? おすすめ配色コーデ3選

白ワイドジーンズ×黒ブラウス

白ワイドジーンズ×黒ブラウス

ワイドシルエットと切りっぱなしの裾が印象的なクロップド丈の白デニム。ボリューム袖の黒ニットを中心に小物をモノトーンでまとめるとよりスマートに。

【白クロップドデニム】ならきれいめに仕上がります!|着こなしのコツ&おすすめアイテム

合わせる【靴】で白ジーンズの印象を変化させて

いつもの白ジーンズをアップデートするのは、いつだって効きのいい小物の存在。とりわけ靴はジーンズから近い位置にあるので、コーデの仕上がりを左右する要のようなもの。ここでは、白ジーンズの女っぷりのよさを引き立てる着こなしを紹介します。

白ジーンズ×ミントカラーパンプス

白ジーンズ×ミントカラーパンプス

春の新鮮な気分と清潔感をぎゅっと凝縮したようなコーデは、甘すぎない大人の秀逸ミントでリフレッシュ。

春コーデに効くパンプス【4大トレンド】に要注目!

白ジーンズ×ブラウンパンプス

白ジーンズ×ブラウンパンプス

メンズライクな太めテーパードのこなれ感を味方につけた、今っぽカジュアルコーデ。旬のきれい色のモヘアニットとブラウンの甲浅パンプスで挟んで、きれいめに着地させて。

ボトムは太めのテーパードを選んでカジュアル偏差値UP!

白ジーンズ×黒ローファー

白ジーンズ×黒ローファー

オフホワイト×ホワイトのグラデーションでつくる軽快な全身白コーデ。ニットの下にパリッとした白シャツをレイヤードすることで、きちんと感のある着こなしに。ほっこり感は足元のローファーで回避して。

【乃木坂46新内眞衣】は、この冬「オフホワイト」で女っぽカジュアルに!

白ジーンズ×ローテク白スニーカー

白ジーンズ×ローテク白スニーカー

トラッドスタイルは白パンツだとコンサバ感が強くなりすぎるので、白ジーンズと白スニーカーで抜け感をプラス。エアロビクスシューズとして誕生した快適性の高い一足なら、ワイドパンツもすっきり。

きれいめ派のスニーカーコーデ6選|ワイドパンツを【ローテクスニーカー】で軽やかに!

白ジーンズ×ショートブーツ

白ジーンズ×ショートブーツ

ドライブの日はボーダーカットソー×白ジーンズでカジュアルに。切りっぱなしのジーンズの裾と丈感をそろえたショートブーツを選べば、ブーツスタイルもすっきりとした印象に。

鎌倉ドライブの日は動きやすいカットソーでカジュアルコーデ!

最後に

今回は冬の着こなしにパッと爽やかさを加える白ジーンズコーデを紹介しました。リラックス感のあるアイテム同士の組み合わせなど、白ジーンズが入るだけでカジュアル一辺倒にならず、ほどよいリラックス感が手に入るのがうれしいですね。白ジーンズを受け止める靴は、上半身がきれいめのときは逆のテイストを、カジュアルなときはヒール靴などで女っぷりを足すように、ボトムスを軸に調整するのが好バランスの秘訣です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。