Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. 海外生活でのヘアケア救世主【Davines】の魅力|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE 海外

2018.01.14

海外生活でのヘアケア救世主【Davines】の魅力|吉田なぎ沙の海外移住日記

ポートランドへ移住してから3か月。日本とは異なる気候や水質から髪の毛がごわごわに!? そんなときの救世主となったヘアケアアイテムを教えてもらいました。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログ。

nagisa yoshida

海外から帰ると髪がゴワゴワ・・・?

海外旅行から帰ってくると、なぜか髪の手櫛が良くとおらないということありますよね。もちろん私も、海外に来てから髪が破滅的な状態に。

ポートランドは、ブリュワリーやコーヒー店が多く、日本のラーメン店までも進出してくるほど、水が綺麗と有名です。世界の色々なところに旅行しましたが、水道水が安心して飲める国はごくわずか。ポートランドの水道水は、味さえ気にしなければ飲めます。でもやはり、日本の水道水のパワーたるや。

こちらに来て、ヘアケアで悩んで4か月。米国はオーガニック商品が多いので、あれこれ試しましたが、最終的にこのブランドにたどり着きました。

トラブルヘアの救世主“Davines”

Davines

デイリーに購入するには価格が高く…、5年程ヘアオイルのみ愛用していますが、シャンプーとコンディショナーのサンプルをもらってフルラインで使った感覚が忘れられなかったのを思い出し、ポートランドのヘアサロンで購入。

ダヴィネスのヘアラインは沢山種類がありますが、私はコア商品のOIシリーズのしつこくない甘い香りと、しっとり感がたまらなく好きで、ミニボトルを常に出勤カバンに入れておくほどでした。朝つけたオイルの香りが、夕方まで残っていてくれます。

OIシリーズ

さっぱりしたい時用に購入したイソップのNTシリーズと併用し、30代に突入した今だからこそ、年齢の出やすい髪もしっかりいたわってあげたいと思っています。

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。夫の海外転勤のタイミングで8年務めた会社を休職し、2017年9月に米国ポートランドに移住。初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature