Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. お仕事格言|クライアントから「NO」の返事……落ち込む私に火をつけてくれた上司のひとこと(商社 33歳)

WORK

2018.01.05

お仕事格言|クライアントから「NO」の返事……落ち込む私に火をつけてくれた上司のひとこと(商社 33歳)

働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「諦めていないんでしょ? だったらまだ失敗とはいえないんじゃない?」

どんな時に…?

商談が失敗しそうなとき

誰から送られた言葉?

上司から

「長い時間をかけてアプローチをかけていたクライアントに、契約は難しいといわれてしまったとき。落ち込む私に上司がこう声をかけてくれました。『失敗か成功かを判断するのは、この案件を本当に終わりにするときでいい』と。この言葉を聞いて火がつき、もう一度アタックする決意ができました」(商社 33歳)

地下鉄駅の女性
(C)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.25

編集部のおすすめ Recommended

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Oggi7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature