Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. お仕事格言|新しい企画が思うように進まず諦めそうになっていた時に励まされた、上司からのひとこと(アパレル 35歳)

WORK お仕事格言

2017.12.30

お仕事格言|新しい企画が思うように進まず諦めそうになっていた時に励まされた、上司からのひとこと(アパレル 35歳)

働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「つまずきがあるからこそ、改良できる余地がある」

どんな時に…?

企画が進まず諦めそうになっていた時

誰から送られた言葉?

上司から

「新しい企画がうまく進まず、なにもかも諦めそうになっていた時、上司の言葉で励まされました。上手くいかないからと言って諦めてしまうのではなく、どうしたら前に進めるか、考える力がつきました!」(アパレル 35歳)

花
(C)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature