意外!?【GAP】パジャマの私的効能教えます!|小林 文の賢いプチプラ買い | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. エディター
  4. 小林文
  5. 意外!?【GAP】パジャマの私的効能教えます!|小林 文の賢いプチプラ買い

FASHION

2017.12.14

意外!?【GAP】パジャマの私的効能教えます!|小林 文の賢いプチプラ買い

今回はGAPのパジャマをピックアップ。Oggiのエディター小林 文がリアルに使えるプチプラアイテムをおすすめする連載です。

小林 文

【GAP】朝までぐっすりしたいから…断然パジャマ派です!

皆さんは、寝るとき何を着ていますか? 私はパジャマです。

夏ごろ泊まったホテルで備え付けのパジャマを着て以来、「パジャマっていいじゃん!」となりまして(笑)。そのホテルで着たのは上質なガーゼ素材で、いい意味でくったりしていて気持ちよかった。季節は過ぎて…あの夜(のパジャマのこと)が忘れられず、最近冬のパジャマを探しにGAP銀座店を訪れました。

なぜ迷うことなくGAP銀座店を選んだかというと、もともとGAPのナイトウェアシリーズのファンなのです、私。その理由は柄。夏に愛用していたのはロブスター柄やパイナップル柄。なんともアメリカンブランドらしいハッピーな柄が豊富です。

今回選んだのは、チェック柄の上下セット。子供のころ着ていたような、ちょっとダサかわな(笑)、パジャマらし〜いパジャマです。

白地にピンク×グリーンのホリデーシーズンにぴったりなカラーで、見た目は申し分ないくらい好み。ぬくもりのあるフランネル素材でトップスは開襟タイプ。首元がすっきりしていて寝返りがうちやすい。そう、パジャマのいいところってここだと思うんです。

パジャマ派への移行前後を比べると、肩こりも改善され、ぐっすり指数もアップしたような気がします(わたし比)。首元の開きは小さめ。ユニクロのヒートテックを着ても見えませんし、あったかいです。

パジャマのいいところをもうひとつ。上下セットで着ると特有の存在感があるので、部屋着としては不向きということ。「さあ寝るぞ」「さあ起きて着替えるぞ」というスイッチが切り替えやすい。朝起きてダラダラ…という時間もなくなって、朝の時短にもつながっています(こちらもわたし比)!

パジャマ/¥7,900(GAP/3点セット、XXSサイズ)

エディター 小林 文

5年半の間営業職として勤めた会社を退職後、Oggi編集部へ。編集アシスタントを経て、Oggiのファッションエディターとして独立。リアル読者だったOL経験をいかして、日々楽しみながら邁進中。1985年生まれ、名古屋出身の32歳。インスタグラムは@kobayashi_bun


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.30

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。