【空飛ぶCAあるある】制服は偉大なり! ギャップ萎えとは、まさにこのコト…? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【空飛ぶCAあるある】制服は偉大なり! ギャップ萎えとは、まさにこのコト…?

LIFESTYLE

2019.03.12

【空飛ぶCAあるある】制服は偉大なり! ギャップ萎えとは、まさにこのコト…?

バツイチの元国際線CAによる機内あるある。授かり再婚し、現在育児奮闘中の“山下さくらこ”がCA時代のアレコレを面白おかしく大胆告白。今回は、滞在先での出来事。仕事姿はかっこよくても、プライベートがダサいなんてイヤ!

CAあるある【ギャップ萎え】

CAあるある【ギャップ萎え】

制服の偉大さをまざまざと見せつけられました

滞在先ではしばしばパイロットと食事に行きます。10分後待ち合わせのロビーに行くと…アジア人がいるけど、誰? あれ。

ひと世代前のセカンドバッグ、 80年代ケミカルウォッシュなジーパンにくたびれたTシャツを惜しげもなくインして…随分とハイウェストですね?!(彼らのそれは今時のはやりとはまったく違う)

何が言いたいって、制服のチカラは凄まじい、ということ。制服着ると、4、5割り増しにいい男に見えるは当たり前。残念極まりない!!

…ま、私たちCAも制服脱げばただの人? なので、彼らのことを言えませんけども(笑)

#CAあるある
#制服のチカラ
#ギャップ萎え

イラスト/ヤマサキ ミノリ

もっとCAあるある!

山下さくらこ 元CA

バツイチの元国際線CA。
授かり再婚し、現在はまもなく2歳になる機内のクレーマーよりタチの悪い小さな悪魔と日々子育て格闘中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.14

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。