【空飛ぶCAあるある】うっかりミスも笑顔で対応。私たちはプロですから! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【空飛ぶCAあるある】うっかりミスも笑顔で対応。私たちはプロですから!

LIFESTYLE

2019.02.15

【空飛ぶCAあるある】うっかりミスも笑顔で対応。私たちはプロですから!

バツイチの元国際線CAによる機内あるある。授かり再婚し、現在育児奮闘中の“山下さくらこ”がCA時代のアレコレを面白おかしく大胆告白。お客さまのお食事の感想に、思わず苦笑いしちゃうことも正直あるんです。。

CAあるある【ものは言いよう#1】

CAあるある ものは言いよう

味付けを忘れちゃった! でもお客さまの反応は…?

ギャレー担当CAは、全客分食事を出し終えるとお客さまのもとへと本日のお食事の感想を伺いにまいります。まるで「わたくしが調理致しました!!」と言わんばかりに(→ただ温めて皿に盛っただけ)。

ただ、トッピング系が面倒で、フィレステーキにはこのソース、この野菜、このナッツ、この香草をトッピングetcという感じで細かい!

「あっ、ステーキに葉っぱ乗っけるの忘れちゃった!」なんて日常茶飯事。

忘れちゃいけないのは味を決めるソース。でもある日、その大事なお肉のソースをかけるのを忘れたことが…

が、とっても上品な男性のお客様から「素材の味が活かされてるね〜」と、お褒めの言葉をいただきました。

そりゃそーです、お皿には素材しか盛られておりません。でもお客様には内緒! 私は「ありがとうございます」と笑顔で乗り切りました!

#CAあるある
#うっかりミスもあるある
#でも内緒

イラスト/ヤマサキ ミノリ

山下さくらこ 元CA

バツイチの元国際線CA。
授かり再婚し、現在はまもなく2歳になる機内のクレーマーよりタチの悪い小さな悪魔と日々子育て格闘中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。