プレッシャーと不安を拭えなかったとき、上司がかけてくれた言葉|アラサーOLのお仕事格言(営業・27歳) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. プレッシャーと不安を拭えなかったとき、上司がかけてくれた言葉|アラサーOLのお仕事格言(営業・27歳)

WORK

2019.02.27

プレッシャーと不安を拭えなかったとき、上司がかけてくれた言葉|アラサーOLのお仕事格言(営業・27歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

不安は決して消えないけど、それを楽しむことはできる。

どんなときに…?

大きな仕事へのプレッシャーと不安を拭えなかったとき

誰から贈られた言葉?

上司

「大きな仕事へのプレッシャーと不安で頭が凝り固まり、いつものように仕事がこなせないと悩んでいたときに上司がかけてくれた言葉です。不安は楽しめばいい、そして落ち込んだり失敗してもなんとかなったから今がある、だからありのままで大丈夫、と。不安を楽しむって? と最初は驚きでしたが、意識することで少しずつ心に余裕が生まれるように。脳内をリフレッシュすることで、ものも見方が広くなる気がします」(金融関連会社勤務・27歳)

上司
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature