【ダイソー】マグネットアイテム7選:ケース、シート、ボードetc.くっついたら離れません!! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【ダイソー】マグネットアイテム7選:ケース、シート、ボードetc.くっついたら離れません!!

LIFESTYLE

2019.03.01

【ダイソー】マグネットアイテム7選:ケース、シート、ボードetc.くっついたら離れません!!

あらゆるものを収納でき、金属製の壁にペタッとくっつけることができるマグネットアイテム。今、ダイソーでオシャレなものが売っているんです! オフィスでも家でも使えるマグネットアイテムをご紹介。

【目次】
オフィスで使える【ダイソー】マグネットアイテム
家で使える【ダイソー】マグネットアイテム

【ダイソー】おしゃれなマグネットシートやマグネットケースはオフィスに♡

目が回るくらい忙しい日。
仕事を頑張る働き女子の毎日が、少しでも楽しい気分になれる簡単なコツ。

それは、見た目と機能性を兼ね備えた便利グッズを揃えること。

それでいて安くて優秀であれば、言うことはありません! というわけで、安さの宝庫「ダイソー」で見つけたオフィスで役立つマグネットアイテムをご紹介。

◆マグネットケース

約90×35mmのマグネットケース。パステルカラーなんて、可愛いそのもの!

くっつき缶ケース(ダイソー)

▲くっつく缶ケース(ダイソー)108円

マグネットケースにはクリップを入れ、キャビネットに付けています。クリップを取り出す度、つい笑みが♡

くっつき缶ケース(ダイソー)

◆マグネットクリップ

差し込み式のマグネットクリップは、書類を束ねることが可能。こちらもカラフルなパステルカラーに惹かれました。パステルカラーは、雰囲気をパッと明るくしてくれますよね!

マグネットクリップ(ダイソー)

▲マグネットクリップ(ダイソー)108円

記事作成の際に必要な参考資料は、マグネットクリップにとめて、金属の本立てにくっつけています。見たい資料をすぐに取り出すことができて便利。

マグネットクリップ(ダイソー)

A4サイズの紙を7枚とめています。紙の質にもよりますが、10枚以上とめるならば、マグネットクリップを2つ使うと◎。1つに10枚以上とめると落ちてしまうので要注意。

◆マグネットシート

ダイソーの店内を歩いていると、一際、目立つものが…!

マグネットシート(ダイソー)

▲マグネットシート(ダイソー)108円

ナチュラルな木目調がなんともオシャレ♡ 運が良いのか、筆者の机横の壁が金属製になっており、マグネットシートが貼れちゃうのです。

マグネットシートの袋同様、TO DO LISTとして活用中。

マグネットシート(ダイソー)

そのほか、オフィス内の冷蔵庫に商品と賞味期限を書くことも良いですよね。冷蔵庫の中にあるものって、ついつい忘れて賞味期限切れるということも…。このマグネットシートに書いておくと、把握しやすいはず!

マグネットシート(ダイソー)

収納に大活躍!【ダイソー】マグネットアイテム

お家の中は、オフィス同様、好きなもので統一したい! 居心地の良い空間を作るためにも、自分好みのものでいっぱいにするべし♡

オフィスアイテムに続き、ダイソーで手に入れた日常で欠かせないアイテムを紹介します。

◆マグネットボード

約15×15cmのマグネットボードは、お得なマーカー付き。1人暮らしにとって、このコンパクト感が嬉しいポイント。

スクエアホワイトボード(ダイソー)

▲スクエアホワイトボード(ダイソー)

マグネットボードを明日へのメモとして、冷蔵庫に貼っています。たとえば、明日買い足さなければいけない食材があるとき。寝る前は覚えていても、朝起きると忘れてしまうことありますよね。

そんなとき、冷蔵庫にメモがあれば! 朝、飲み物を取り出す際に必ず冷蔵庫を開けるため、忘れることはありません。明日へのメモ、意外と大事ですよ。

スクエアホワイトボード(ダイソー)

◆マグネットバー

約20cmのマグネットバー3本入り。粘着力が一段と強く、しっかり固定されます。

マグネットバー(ダイソー)

▲マグネットバー(ダイソー)108円

長いマグネットバーで、紙が貼りやすい。これまで、ゴミ捨て案内の紙を小さなマグネットでとめており、時間が経つに連れて両サイドが丸まってきてしまうのです…。その点、マグネットバーはしっかりとめることができるため、丸まることも無くなりました。

マグネットバー(ダイソー) ゴミ捨て案内

◆マグネットフック

最大約1kgのものを吊るすことができる、マグネットフック。可動式になっているため、吊るす部分が上下に動きます。

マグネットフック[スイング](ダイソー)

▲マグネットフック[スイング](ダイソー)108円

マグネットフック[スイング](ダイソー)

このマグネットフックを2つとも冷蔵庫に付けています。1つはタオル掛け。キッチン横の冷蔵庫にタオルがあると、サッと拭くことができて便利!

マグネットフック[スイング](ダイソー) タオル

もう一つは、ビニール袋入れをひっかけています。買い物に行く度にどんどん溜まっていく袋。収納袋にスッキリ入れて、冷蔵庫の横にくっつけておけば、使いたいときにすぐ取り出せます。

マグネットフック[スイング](ダイソー) ビニール袋入れ

※普段は冷蔵庫横ですが、写真撮影のため正面にしています

◆マグネットバスケット

約19×6.7×12.8cmのマグネットバスケット。シンプルなホワイトは、冷蔵庫に馴染みやすい!

マグネボックスホワイト(ダイソー)

▲マグネボックスホワイト(ダイソー)108円

パスタやレトルト食品などが入る、ちょうどいいサイズ感。冷蔵庫にくっつけて収納することによって、すぐに取り出せて良いですよね。以前、引き出しに入れておいたら、他のものと混ざって探すのに時間がかかっていましたが、その手間も無くなりました。

マグネボックスホワイト(ダイソー)

※普段は冷蔵庫横ですが、写真撮影のため正面にしています

今回、紹介したマグネットアイテムは、金属製のものにくっつけて収納できるので超便利! 収納ボックスや引き出しがパンパンになっている人はぜひチェックしてみて♡

文/伊藤愛沙美


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。