Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. お仕事格言|自分にはこれ以上できないと諦めかけたとき、もうひと踏ん張りさせてくれた先輩の言葉(出版社 30歳)

WORK お仕事格言

2017.12.12

お仕事格言|自分にはこれ以上できないと諦めかけたとき、もうひと踏ん張りさせてくれた先輩の言葉(出版社 30歳)

働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「期待していない人間に“もっと”は求めない」

どんな時に…?

上司になかなか自分の企画を認めてもらえなかったとき

誰から送られた言葉?

先輩から

「上司に企画を提出したものの、なかなかOKをもらえず、自分にはセンスがないのではないかと落ち込んでいたとき。先輩がこう声をかけてくれました。チャンスを与えてもらっていることに気づき、気持ちを切り替えて再度チャレンジ。最終的には上司を頷かせられました!」(出版社 30歳)

残業イメージ
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature