Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. 週末は寒気予報! 気象予報士も愛用する【UNIQLO】超極暖ヒートテックをマニアが着てみた!

FASHION

2019.01.25

週末は寒気予報! 気象予報士も愛用する【UNIQLO】超極暖ヒートテックをマニアが着てみた!

ユニクロマニアでOggi.jp’sの徳山沙季が、この冬“超極段ヒートテック”を購入。

Oggi.jp's  徳山沙季

あなたは、ヒートテックを何枚所持していますか?

UNIQLOマニアの徳山沙季です。

この冬、関東地方は例年に比べ暖かい日が多いような? とはいえ、明日からまた寒くなる予報が出ています。まだまだ寒さから体を守るためにも、UNIQLOの冬の定番ヒートテックが手放せません。

先日とってもおもしろいアンケート結果を見つけました。UNIQLOが全国の男女1236人にヒートテックの所持枚数を調査したところ一人当たり平均4.9枚! 多い人では61枚持っているという人もいたそうです。

▶︎参考記事:【ユニクロ ヒートテック調査】最高所有数は61枚! 平均は? 買い替えタイミングは?

またヒートテックアイテムの所持率ですが、極暖ヒートテックが通常のヒートテックの所持率に迫っているということも明らかになったそうです。

ちなみに私も自宅でヒートテックの所持枚数を数えたところ12枚でした!

UNIQLOマニアが「超極暖ヒートテック」初体験

そして今年初めて、「超極暖ヒートテック」を着用してみました。

UNIQLO 超極暖ヒートテック

なんとなく、厚みがあって着膨れするのかな? というイメージでしたがそんなこともなく、ストレッチ素材でフィット感もありました。

UNIQLO 超極暖ヒートテック

繊細な起毛と特殊な編み地で発生した熱を外に逃がしにくくしているそう。

薄手のタートルグレーニットの下に着用

薄手のタートルグレーニットの下に着用してみましたが、着膨れすることもなくすっきりしたシルエットでに。超極暖ヒートテックを着ているのは外見からはわからないですよね。

すっきりしたシルエット

これまではコートの下にタートルニット1枚では真冬は寒すぎて耐えられませんでしたが、超極暖ヒートテックを着ていると、タートルニットにウールコートで1時間近く外を歩いても寒くなかったです。

ちなみにユニクロが気象予報士にアンケート調査したところ、94.4%の気象予報士の方が、「着用したことがある」と回答していました。

中継など寒い中長時間仕事をしながら、メディアにも出演する気象予報士の方々にとっても着ぶくれしないヒートテックはかなり重宝されているのです。

UNIQLOのヒートテックはレギンスやタイツ、スパッツも人気

UNIQLO ヒートテック レギンス タイツ スパッツ

またヒートテックの所持に加えて、近年のレギンスブームでヒートテックスパッツ、レギンス、タイツも3人に1人が所有しているそうです(写真はヒートテックレギンス)。

ヒートテックニットレギンス

コーデにも取り入れやすいヒートテックニットレギンスもこの冬かなりお役たちアイテムとなっています。

ヒートテックニットレギンス

厚みがあるのに、リブ自体は細いので足元がすっきり見えます。ニットレギンスなので締め付けも強すぎず、でも暖かいという最高の履き心地ですよ。

どんどん進化していくヒートテック。防寒だけでなくおしゃれのひとつとしても取り入れることができるようになり、もっとたくさん集めたくなります♡

Oggi.jp's 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.23

編集部のおすすめ Recommended

Feature