Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. お仕事コーデ拝見! 金融関連会社勤務・荒木真実さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION スナップ

2017.11.18

お仕事コーデ拝見! 金融関連会社勤務・荒木真実さん|働く女性のリアルSNAP

阿部洋子

荒木 真実さん(金融関連会社勤務・28歳)
荒木さんが披露してくれたのは、エレガントなワンピーススタイル。お勤め先が金融関連ということもあって、きちんと感はマストなご様子。オフィススタイルのこだわりは?

「スカートやワンピースの場合、丈は絶対膝下のものを選ぶようにしています。仕事柄、いろいろな価値観や考え方の人と接することがあるので、誰に対しても失礼のないようにしています」

荒木さんのコーディネート
ジャケット:M-PREMIER
ワンピース:M-PREMIER
パンプス:PIPPICHIC
バッグ:FURLA
リング:BOUCHERON
ピアス:gramb

ノーカラージャケットはエレガント代表アイテム!

ノーカラージャケット

荒木さんのコーディネートのポイントは?

上品な着こなしが素敵な荒木さん。ジャケットはM-PREMIERのノーカラーをチョイス。胸元がすっきりしているので抜け感が生まれ、下に黒のワンピースを合わせても重たくなりません。

「このジャケットは季節の変わり目にも対応できるので、重宝しています」

シックなブラックワンピはディテールが勝負

ブラックワンピ

膝下丈の黒のワンピースは、ともすると地味になりすぎてしまうもの。

「裾がテールカットになっているのがポイントです」

シンプルなワンピースだからこそ、ちょっとしたデザインでグッと垢抜けた印象に。テールカットは程よく女性らしさを与えてくれます。

動きが出ることで、全体を軽やかに見せてくれる効果も。

大人フェミニンなワンピースコーデ、ぜひ参考にしたいですね。

荒木さんの「バッグの中身」も近日公開!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.14

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature