Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. スナップ
  5. お仕事コーデ拝見! メーカー勤務・高峯寿美さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION

2017.11.17

お仕事コーデ拝見! メーカー勤務・高峯寿美さん|働く女性のリアルSNAP

阿部洋子

高峯寿美さん(メーカー勤務・26歳)
クリーンなジャケットスタイルを披露してくれた高峯さん。意外とハードルが高いタイトスカートを綺麗にはきこなしています。オフィススタイルのこだわりは?

「クライアントが堅い雰囲気であることも多いので、訪問しても浮かないよう、シンプルでかっちりした印象に見えるものを選んでいます。ただ、地味にはならないように、おしゃれに見えるアイテムを買うようにしています」

高峯さんのコーディネート
ジャケット:green label relaxing
シャツ:nano・universe
スカート:PREMIUM BY VICKY
パンプス:Creuset
バッグ:BURBERRY BLUE LABEL
ネックレス:Sirena Azzurro
右手薬指のリング:AHKAH
左手のピンキーリング:agete
ピアス:ノーブランド
時計:SEIKO

タイトスカートはドレープがあれば怖くない!

タイトスカート ドレープ

高峯さんのコーディネートのポイントは?

「タイトスカートのドレープ部分がポイントです。かっこよさだけでなく、女性らしさが出るところがお気に入りです」

どうしても体のラインが強調されてしまうタイトスカート。ですが、ドレープ入りのものであれば腰回りも綺麗にカバーしてくれるので、気になる方も大丈夫。さらにはエレガントな印象もプラスしてくれ、一石二鳥ですね!

どんなシーンでも頼りになるのは紺ジャケット

紺ジャケット

紺のジャケットはクライアントへの訪問の時に着るという高峯さん。

「プレゼンや打ち合わせはもちろん、何かミスが起きた時の謝罪時に、突然でもきちっと見えるようシンプルなネイビーのジャケットを多く持っています。ベーシックな黒のものも多いです」

フットワークが大切なお仕事には、臨機応変に対応できるアイテムがマストですよね。とはいえ、ただのジャケットではなく、そでに折り返しのある美シルエットのものをセレクト。インにシンプルな白シャツを合わせても、洒落て見えます。

高峯さんのジャケットコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

高峯さんの「バッグの中身」も近日公開!


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.02.06

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。99ページ、107ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。