Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. スナップ
  5. お仕事コーデ拝見! 化粧品会社勤務勤務・内津友久美さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION

2017.11.20

お仕事コーデ拝見! 化粧品会社勤務勤務・内津友久美さん|働く女性のリアルSNAP

阿部洋子

内津友久美さん(化粧品会社勤務・29歳)

カジュアルな服での通勤がOKという会社にお勤めの内津さん。きちんと感のある大人のデニムスタイルを披露してくれました! 毎日の通勤服はどのように選んでいるのでしょう。

「普段から気をつけているのは、トップスは甘く、ボトムスはシャープに辛くすることです。上下のバランスがとても大切だと思っているのでメリハリがつくように気をつけています。今日のようなスキニーパンツや、タイトスカートにとろみのあるシャツを合わせるコーデが好き」

【内津さんのコーディネート】
シャツ:EQUIPMENT
デニム:moussy
手に持ったブルゾン:John Galliano
パンプス:AmiAmi
バッグ:Chloé
ネックレス:Tiffany & Co.
エンゲージ&マリッジリング:Tiffany & Co.
ピアス:夫のハンドメイド
時計:Paul Smith

シンプル&フェミニンなEQUIPMENTの上質シルクシャツ

内津さんのコーディネートのポイントは?

ボトムはパンツのことが多いという内津さん。moussyのブルーデニムに合わせたのは、セレブにも大人気のシャツブランド・EQUIPMENTのもの。

「今日はボトムが辛口のスキニーデニムなので、トップスは女っぽさを出そうと思い、シャンパンベージュのシルクシャツにしました」

シャツの落ち感のある素材と上品なカラーが、色白で柔らかな印象の内津さんにぴったり。甘めな雰囲気の彼女だからこそ、スキニーデニムや、手に持ったブルゾンタイプのアウターが、ハードになりすぎず大人っぽいスタイルを作ってくれます。

旦那さまが作ってくれるハンドメイドアクセサリーが素敵!

シンプルなコーディネートの中で印象的なのが、スワロフスキーを使った赤のピアス。なんと旦那さまの手作りなのだそう!

「普段ハンサムなコーデが多いので、アクセサリーは秋を意識した赤のピアスにしました。これは夫が作ってくれたもの。年上の彼は女子力が高いんです(笑)」

旦那さまは手作りアクセサリーをプレゼントしてくれるだけでなく、おしゃれな朝ごはんを作ってくれたり、記念日には素敵なレストランへ連れて行ってくれるのだそう! そんな最高の旦那さまを「ダーリン」と呼ぶ内津さん……うらやましすぎます!!

ワークシーンもプライベートも大充実な内津さんのコーディネートでした!


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.30

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature