Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. お仕事コーデ拝見! 医療機器メーカー勤務・下田 悠さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION スナップ

2017.11.22

お仕事コーデ拝見! 医療機器メーカー勤務・下田 悠さん|働く女性のリアルSNAP

阿部洋子

下田 悠さん(医療機器メーカー勤務・28歳)
医療機器メーカーで営業を担当されている下田さん。通勤服はスーツスタイルがほとんどだそう。みんな同じようになりがちなスーツのコーディネート。自分らしさをうまく取り入れた下田さんの着こなしを拝見!

「最近のスーツは、マニッシュな感じになってしまうデザインのものが多い気がします。なので、あえて女性らしさが出るようなコーディネートを心がけています。もちろんビジネスシーンなので色っぽい印象ではなく、キレイな女性と思ってもらえるのが理想です!」

下田さんのコーディネート
ジャケット:Theory
スカート:Deuxieme Classe
ブラウス:ノーブランド
バッグ:SAINT LAURENT
シューズ:銀座かねまつ
ネックレス:BELLESIORA

上品&女性らしいスーツ選びのポイントをチェック!

スーツ

下田さんのコーディネートのポイントは?

「膝にかかる、少し長め丈のスカートがポイントです。サイドにスリットが入ったスカートは、歩いた時にだけ動きが出るのでいやらしくなりません」

裾のスリット部分はまるくカッティングされているので、ちらりと肌が見えた時にさらにエレガントに見せてくれますね。

ひと目ぼれした銀座かねまつのパンプス!

銀座かねまつのパンプス

「膝下が短いのが悩みなので……スカートの際には、ヒールがしっかりあって、シャープに見える暗めカラーのパンプスを合わせるようにしています。このかねまつのパンプスはひと目惚れで、その場で購入を決意しました! 何度か履いたら馴染んできて、今では走ることも可能なくらい(笑)」

スタイルアップのために高めヒールを履きたい…でも足が辛い…というにはだれもが持つ悩みですよね。特にビジネではヒールがマストなシーンも多々あります。そんなときは、国産ブランドのシューズに頼るのも手。下田さんがお気に入りの一足を見つけた銀座かねまつは、通勤服スナップ常連ブランド。ヒール選びの参考にしてみてくださいね。

下田さんの「バッグの中身」も近日公開!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.14

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature