Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】金融関連会社勤務勤務・花田友里さんの場合

WORK バッグの中身

2017.10.03

【働く美人のバッグの中身SNAP】金融関連会社勤務勤務・花田友里さんの場合

涼しい日が増え、秋の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目の衣替えは、通勤バッグとその中身から見直してみるのはいかが? そこで、働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

阿部洋子

花田友里さん(金融関連会社勤務・27歳)

ベージュのコクーンシルエットが上品なトップスに、黒のスキニーパンツを合わせたクリーンモードなスタイルが素敵な花田さん。彼女のバッグを拝見!

サイズ感がベスト!「LOUIS VUITTON」のスピーディを愛用

花田友里さん

バッグ選びは全身とのサイズ感のバランスも大切なポイントです。

「あまり背が高くないため、大きいバッグは持っていてストレスになることも。その点、このバッグは大きさが私の背丈にちょうどいいんです」

使い込むほど味が出る、育て系バッグ

LOUIS VUITTON バッグ

バッグ:LOUIS VUITTON
「通勤バッグは必要最低限のものが入ればOKなので、あまり大きいものは持ちません。その点、LOUIS VUITTONの『スピーディ』のサイズ感はベスト。形も気に入っています」

流行り廃りなく、ずっと使えるのは定番の形「スピーディ」だからこそ。まだ明るいベージュのハンドルは、今後使い込んでいくうちに飴色に。まさに一生もののバッグです。自分だけの味を楽しみたいですね。

アフター8も抜かりなく! 小荷物派のオンオフ切り替えバッグの中身テクとは?

バッグの中身

【バッグの中身】
お財布:PRADA
チーク:CHANEL
下地:CHANEL
アイシャドウ:LUNASOL
ハンカチ:FEILER
リング:Cartier
ポーチ2つ:ROSE BUD
イヤリング:JUICYROCK、ノーブランド
ブレスレット:PHILIPPE AUDIBERT
日焼け止め:WELEDA、SK-Ⅱ

小荷物派と言う花田さん。とはいえバッグの中には、仕事が終わった後に旦那様とディナーに行ったり、プライベートを存分に楽しめるようなお直しコスメやオンオフ切り替えアクセを入れて、持ち歩いているのだそう。

「仕事終わりに気分で付け替えることができるように、プチプラなイヤリングをいくつか持ち歩いています。CHANELの下地やチークはお直し用に。塗り直し用の日焼け止めも、肌が疲れている時はWELEDA、ここぞという時はSK-Ⅱと使い分けています」

お財布はPRADAを、シルバーと黒の2つのポーチはROSE BUDのものを愛用中。

「お財布はバッグの中で幅をとらないところが気に入っています。化粧ポーチは収納力があることと、丈夫なことがマスト。その点、この2つは言うことなしです」

必要な荷物は極力少なく、けれどその時の自分の状態で選びたいものや、気分を上げてくれるものはいくつか持ち歩く。これこそ大人のバッグの中身です!

花田さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.13

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature