Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. お仕事コーデ拝見! 金融関連会社勤務・花田友里さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION スナップ

2017.10.01

お仕事コーデ拝見! 金融関連会社勤務・花田友里さん|働く女性のリアルSNAP

涼しい日が続いて、すっかり秋の訪れを感じます。しかし、この時期は朝晩の寒暖差も激しいし、天気も不安定。毎朝会社に何を着ていくか悩むことも多いですよね。そこで、Oggi.jp厳選のワーキングビューティたちに秋の通勤コーディネートを見せてもらいました!

阿部洋子

花田友里さん(金融関連会社勤務・27歳)

ミニマルなベージュのデザイントップスに、黒のスキニーパンツで大人モードな装いを披露してくれた花田さん。「見た目はラフすぎないけど、着ている自分は楽チンなんです」

LOUIS VUITTONの名品ハンドバッグ「スピーディ」や、パールのピアスで上品さをプラス。甘辛な組み合わせがお見事です。

トップス:UNITED ARROWS
パンツ:ZARA
パンプス:Repetto
バッグ:LOUIS VUITTON
イヤリング:JUICYROCK
時計:ROLEX

モードな辛口スタイルはレディなアイテムで味付けを

花田さんのコーディネートのポイントは?

「きちんと素材のベージュトップスは、落ち着いた印象を与えてくれるだけでなく、体のラインが隠れるのでリラックスできます。その一方、アクセサリーはゴールドの時計とパールのピアスでフォーマルなきちんと感もさりげなくプラスしました」

トップスはシワになりにくい素材だというのも◎。今すぐ真似したいオフィスコーデですね。

花田さんの足元にも注目!

「オフィスでのコーディネートはキメすぎないで、どこかにラフさが出るようにしています。緊張感とリラックス感のちょうどいいバランスで仕事できるのが一番。その点、フラットシューズは程よいゆるさが出るので重宝しています」

Repettoのバレエシューズは、カジュアルすぎないところが魅力。パテント素材なので、フラットでも大人っぽい印象です。今すぐ真似したいオフィスコーデですね。

花田さんの「バッグの中身」も近日公開!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.14

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature