Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. Myジュエリー
  4. 通信会社勤務・石井里奈さん(27)は【ブルガリ】の時計を自腹で|働く女性の手元コーデ

FASHION Myジュエリー

2017.09.29

通信会社勤務・石井里奈さん(27)は【ブルガリ】の時計を自腹で|働く女性の手元コーデ

仕事の打ち合わせのとき、なにかと相手の目につきやすいのが、時計、ジュエリー、ネイルなどの手元周り。大人の女性にとって理想の手元とは? 日々、手元コーデを研究しているファッション雑誌『Oggi』のエディター高橋香奈子が出会った、素敵に働く女性の手元を突撃スナップし、そのコーデ術を紐解いていきます!

高橋香奈子

時計、指輪、ブレスレット…それぞれ人生の転機に、自分を励ますアイテムとして迎え入れるものだったりしませんか?

そう、働く女性の手元には、おしゃれ心と人生が現れるんです! 今回はファッション雑誌『Oggi』の撮影で出会った読者モデルの石井里奈さんをスナップしました。

27歳、主任昇格祝いに“ブルガリ”の憧れウォッチを購入

6月にお会いしたときに、大人の名品ウォッチについてリサーチ中だった石井さん。数か月ぶりに再会したら、手元にはなんと“ブルガリ”の時計が!

「あのとき実は、主任に昇格したお祝いに自分で買う時計を探していたんです。本当にいろんなブランドを見て周って…“カルティエ”と最後まで迷ったのですが、まわりとかぶりにくく、自分により似合うなと感じた“ブルガリ”のルチェアに決めました。この時計のブレスレットは、蛇からインスピレーションを得たデザインだと聞きました。私、へび年なので、それにも縁を感じて。高かったけれどがんばって買った分、これを見るたびに、よし! もっと成長した自分になるぞと気合いが入ります」(石井さん)

「リューズにあしらわれたピンクストーンもお気に入り。時計と色を合わせて“フォリフォリ”のバングルとレイヤードしました」(石井さん)

クリスマスにゲットした2本のリングはお仕事の日も休日も愛用

指には、華奢なリングをレイヤードして女らしい雰囲気。

「人差し指のリングは、社会人1年目のクリスマスに。小指のリングは社会人3年目のクリスマスに。プレゼントされたものではなく、自分で買いました(笑)。その1年がんばった自分にお疲れ様の意味も込めて、クリスマスには自分にリングを買うのが定番になっているんです。買ってからほぼ毎日大切につけています」(石井さん)

時計/ブルガリ
バングル/フォリフォリ
リング(人差し指)/ポンテベッキオ
リング(小指)/スタージュエリー

リップバームをネイルオイルの代用に。ジェルネイルが長持ちするように!

「ジェルネイルをやってくれているネイリストさんからのおすすめで、いつも使っている“キールズ”のリップバームをネイルオイル代わりに使うように。ネイルオイルよりも粘性が高いので、保湿効果が高いようで、ジェルネイルが長持ちするようになりました。このリップバームはマンゴーの香りなのですが、手元から甘い香りが漂ってくるのもいいですね」(石井さん)

ふだんバッグに入れているリップバームがネイルにも使えるとは! 一石二鳥な素敵な情報ありがとうございます。

アラウンド30歳で自分を鼓舞する時計に出合えた石井さん。これからの更なる活躍から目が離せません!

PROFILE/石井里奈さん
通信関連会社勤務の27歳。仕事に、読者モデルに、全力投球で取り組む毎日が見られるInstagramは@ri7tin1025

【Back Number】
商社勤務・赤松麻里菜さんのスピード婚は【婚活ネイル】が勝因
30代と40代では【ジュエリー】の選び方が変わった|エディター三尋木奈保さん
エディター高橋香奈子は【骨格診断】時計選び

PROFILE/高橋香奈子
一般企業に勤めた後、アシスタントエディターとして愛読誌だったOggi編集部へ。Oggiのエディターとして独立し十数年、ファッション・時計・ジュエリーページを中心に担当。プライベートでは、6歳男の子の母。Instagramは、@takahashi_kanako_


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature