【働く美人のバッグの中身SNAP 秋編】メーカー勤務・近藤美樹さんの場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身】メーカー勤務・近藤美樹さんの場合

WORK

2017.09.24

【働く美人のバッグの中身】メーカー勤務・近藤美樹さんの場合

涼しい日が増え、秋の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目の衣替えは、通勤バッグとその中身から見直してみるのはいかが? そこで、働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

近藤美希さん(メーカー勤務・29歳)

前回のスナップでは秋らしいカラーのワイドパンツに、爽やかなストライプシャツを掛け合わせたマニッシュコーデを披露してくれた近藤さん。彼女のバッグを拝見!

肩掛け&軽さは譲れない。通勤バッグには自分なりのこだわりが

キャリアを積み重ねていくと、通勤バッグも職種に応じて自分なりの条件が生まれるもの。「営業職なので、通勤バッグは肩にかけられて軽いことがマスト。それからA4サイズの書類が入るというのも大切な条件です。デザインやカラーは合わせる洋服を選ばないシンプルなものにしています」

荷物が多い人は要チェック! 大人のナイロンバッグは“LONGCHAMP”

バッグ:LONGCHAMP
「このバッグはとにかく軽いんです! 以前持っていた革製のものと比べると圧倒的に負担がなくなりました。きゃしゃな作りの割に、PCを入れてもへこたれないタフさがお気に入りです」

いろいろ試して辿り着いた、本当に使える精鋭アイテムがバッグの中にラインナップ

【バッグの中身】
お財布:CHEMBUR
iPhoneケース:友人のブランド・meiko illustration
折りたたみ傘:MAGASEEK SELECT
タンブラー:タイガー魔法瓶
手帳&ペン:無印良品
ハンカチ:Francfranc
本:小説『神の子』薬丸岳(光文社文庫)
エコバッグ:DEAN & DELUCA.
リップクリーム:モアリップ
グロス:Dior
ミントタブレット:ミンティア
リップ2本:OPERA

近藤さんのバッグの中身は使いやすく、頼りになるアイテムが揃います。
「折りたたみ傘はOggiとエディターの三尋木奈保さんのコラボアイテムです。上品なカラーと、晴雨兼用なところが本当に使えます。タンブラーはこう見えて500ml入るサイズ。オフィスで大活躍してくれます。以前は革製の手帳を使っていたのですが、重さが気になりシンプルを極めたところ無印の手帳に落ち着きました」

また、最近通勤時間に小説を読むのにハマっているのだそう。
「久しぶりに本を読もうと思って、何気なく買ったら大ハマり。薬丸岳さんの作品をどんどん読み進めています!」

コスメはリップアイテムが大充実。大人気のお守りコスメも!
「資生堂のモアリップは、これを使い始めてから荒れ知らずになりました。Diorの名品グロスは、ひと塗りでふっくらしてツヤが出るので愛用しています。OPERAのリップ2本は気分やコーデに合わせて使い分け。発色がいいのにキレイにオフできて乾燥しません。通称“花嫁リップ”と言われているみたいです(笑)」

リップの効果はいかに!? 続報、お待ちしています!!(笑)

近藤さんの「お仕事コーデスナップ」はこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。