Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. お仕事コーデ拝見! メーカー勤務・近藤美樹さん|働く女性のリアルSNAP 秋編

FASHION スナップ

2017.09.23

お仕事コーデ拝見! メーカー勤務・近藤美樹さん|働く女性のリアルSNAP 秋編

暑い日差しもひと段落。涼しい日が続いて、すっかり秋の訪れを感じます。しかし、この時期は朝晩の寒暖差も激しいし、天気も不安定。毎朝会社に何を着ていくか悩むことも多いですよね。そこで、Oggi.jp厳選のワーキングビューティたちに秋の通勤コーディネートを見せてもらいました!

阿部洋子

メーカー勤務・近藤美樹さん(29歳)

近藤さんは、この時期大活躍してくれるストライプシャツに、キャメルのパンツを合わせた爽やかな秋コーデを披露してくれました。

「営業職なのでいつでもお客様のところへ行けるようきちんと感を大切にしています」
インナーやバッグ、時計のベルトなど所々に効かせた黒がシャープなスパイスに。

トップス:allureville
パンツ:UNIQLO
インに着たチューブトップ:NATURAL BEAUTY BASIC
ベルト:MAISON BOINET
パンプス:AmiAmi
バッグ:LONGCHAMP
ネックレス:Tiffany
イヤリング:JUICYROCK
時計:Knot

一年中使えるストライプシャツには、季節感のあるアイテムを掛け合わせて

近藤さんのコーディネートのポイントは?

「ブルーのストライプシャツはオフィスで男性も着ることのあるマニッシュなアイテム。けれど、ストライプが太すぎず細すぎずなピッチのものを選べば女性らしく着こなせます。一年中使えるアイテムですが、深いキャメルのパンツを合わせることで秋を意識しました」

このUNIQLOのパンツは色違いで4本持っているのだそう!

「ワイドパンツが流行ってから、一気にパンツ派になりました。色やデザインはシンプルなものが好みです」

アクセサリーはフェミニン&マニッシュのテイストMIXで垢抜ける

近藤さんのアクセサリー使いにも注目!

「アクセサリーは肌馴染みのいいゴールドを選びました。右手のリングはハンドメイドマーケットminneで個人の方から購入したもの。左のピンキーリングはeteのものです。どちらもシンプルでデイリー使いにぴったりです」

逆に時計は黒のビッグフェイスをチョイス。フェミニンとマニッシュのバランス感がお見事です。

また、美しく手入れされたネイルはもはやアクセサリーの一つ。派手すぎず、上品なヌードカラーがオフィスにぴったり。指先を綺麗に見せてくれるので、きちんと感もUP。ぜひ参考にしたいですね!

近藤さんの「バッグの中身」を近日公開します!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.22

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature