【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・北 真実さんの場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・北 真実さんの場合

WORK

2017.10.08

【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・北 真実さんの場合

秋の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目の衣替えは、通勤バッグとその中身から見直してみるのはいかが? そこで、働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

阿部洋子

北 真実さん(メーカー勤務・28歳)

ネイビーのシャツに、カーキのスカートという秋らしいカラースタイルを見せてくれた北さん。甘すぎないスカートスタイルは是非参考にしたいですね。そんな彼女のバッグを拝見!

通勤バッグに大切なのは「きちんと感」&「今っぽさ」

北さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「きちんと感と、今っぽさが両立されてるバッグが好きです。ブランドは、インポートブランドで価格も手ごろなものを選びます」

確かに、インポートブランドはデザインにエッジの効いたものが多い印象。ハイブランドももちろん素敵だけれど、ガンガン使えるデイリーバッグはセレクトショップなどで見つけるのも手。

クリーンなバケツバッグはCarol J.×三尋木さんコラボ

▲バッグ:Carol J.

「Carol J.とOggiエディターの三尋木奈保さんコラボのバッグです。白いバケツトートでオフィスにも馴染むきちんと感があって使いやすいです!お値段も20,000円前後で通勤バッグにぴったりな価格でありがたい!」

Carol J.は上質な素材使いが魅力の、イタリアのバッグ専業ファクトリー。三尋木さん別注カラーのホワイトは、秋冬の着こなしにぴったり。

バッグの中身こそ大好きなPINKで気分をUP!

【バッグの中身】
お財布:Bottega Veneta
キーケース:miu miu
携帯ケース:プレゼントで頂いたもの
ハンカチ:プレゼントで頂いたもの
アクセサリーケース:プレゼントで頂いたもの
ピアス:kate spade new york
ポーチ:Victoria’s Secret
リップ2本:GIORGIO ARMANI beauty
マスカラ:Helena Rubinstein
折り畳み傘:GIVENCHY
手帳:Quo Vadis

大好きというピンクのアイテムで統一されている北さんのバッグの中身。オフィスシーンこそ、自分のモチベーションが上がるような小物選びが大切ですよね。

「Bottega Venetaのお財布は小さいサイズでとても軽くてお気に入りです。キーケースもピンク。ラベンダー系のピンクが大好きなので使っています。手帳のカバーもピンクです。カバーやリフィルを変えながら、就活の頃からずっとQuo Vadisを愛用しています。時間が管理しやすいです」

また、思い入れのあるアイテムやプレゼントで頂いたアイテムも、自分の気持ちをポジティブな気持ちにしてくれるものです。

「いただいたタオルハンカチはイニシャルが入っているので愛用しています。名刺入れは新卒の時、初任給で買った思い入れのあるもの。そのままずっと使っています。また、仕事終わりにアクセサリーを変えたい時のために、いただいたケースにピアスを入れて持ち歩いています」

エレガント&パワフルに働く北さん。もしかしたらその秘訣はバッグの中身にあるのかもしれませんね!

北さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら!


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.25

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature