【働く美人のバッグの中身SNAP】IT関連会社勤務・若林由香さんの場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】IT関連会社勤務・若林由香さんの場合

WORK

2017.10.13

【働く美人のバッグの中身SNAP】IT関連会社勤務・若林由香さんの場合

秋の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目の衣替えは、通勤バッグとその中身から見直してみるのはいかが? そこで、働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

阿部洋子

若林 由香さん(IT関連会社勤務・27歳)
若林さんはマスタードイエローのフレアスカートで、季節感を取り入れたコーディネートを見せてくれました。きちんと感もありつつ、華やかなカラースカートの使い方は参考にしたいですね。そんな彼女のバッグを拝見!

バッグはA4サイズも入る大きさがマスト!

若林さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「仕事でA4サイズのファイルを使うので、それが入るサイズのものを選ぶようにしています」
A4サイズが入るかどうかは、多くの人が通勤バッグ選びの基準にしています。大人っぽい落ち着いたブルーは、意外とどんなコーディネートにもマッチする優秀カラー。

たっぷり入って丈夫! LONGCHAMPの「ル・プリアージュ」

バッグ:LONGCHAMP
若林さんのバッグはLONCHANPの「ル・プリアージュ」。特にナイロン素材のラインは、しっかりとした作りに、A4が入るサイズ感と軽さを兼ね備えた優秀バッグ。レザーのハンドルでカジュアルすぎないのも嬉しいですね。

リフレッシュアイテムとお仕事アイテムのバランスがGOODなバッグの中身

【バッグの中身】
お財布:Tory Burch
香水:CHANEL
ハンカチ:marimekko
ミスト:shu uemura
フェイスパウダー:shu uemura
IDケース・ノート・ファイル:会社のグッズ(非売品)
名刺入れ:ALL
ペン:Montblanc
ペンケース:ノーブランド

シンプルで機能的なアイテムがラインナップする若林さんのバッグの中身。気分をリフレッシュしてくれる香りものアイテムにも注目!

「Tory Burchのお財布は、たっぷり収納できるところが魅力です。またFENDIのポーチもいっぱい入るサイズ感が決め手で購入しました。香りものは、仕事中の気分の切り替えや、仕事終わりに使っています」

shu uemuraのミストは肌の水分補給や、メイク直しにも使えるアイテム。柚子のフレッシュな香りは気持ちを切り替え、気分を高めてくれそうです。これからのシーズンにピッタリ。

営業職だという若林さんのお仕事グッズは会社のロゴが入ったものが中心。また、ちょっとした時に相手に見える文房具にも手を抜きません。

「会社のロゴが入っているアイテムは、デザインや汚れが目立たないなど、意外と使い勝手が良くて(笑)。グレージュの名刺入れは、友人が誕生日にプレゼントしてくれました。シンプルで気に入っています。Montblancのボールペンは細身でエレガントなデザインが好みです」

ちょっとした息抜きアイテムと、お仕事アイテムのバランスはぜひ参考にしたいですね。

若林さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。