Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】外資系メーカー勤務・小髙馨子さんの場合

WORK バッグの中身

2017.10.16

【働く美人のバッグの中身SNAP】外資系メーカー勤務・小髙馨子さんの場合

涼しい日が増え、秋の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目の衣替えは、通勤バッグとその中身から見直してみるのはいかが? そこで、働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

小髙馨子さん(外資系メーカー勤務・30歳)
フェミニンなデザインのワンピースを、ブラックのワントーンで着こなした小髙さん。セットアップのようなカーディガン使いが素敵です。そんな彼女のバッグを拝見!

バッグはあえて肩にかけられないタイプを選びます

小髙さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「通勤バッグはつい肩にかけてしまいがち。そうすると肩が凝るので、基本的にハンドルは手持ちできるだけの長さを選ぶようにしています」
シューズと色を合わせて、オールブラックのコーディネートを女性らしく着こなすテクニックはさすがです。

ヌードカラーのバッグでコーデの女らしさをUP!

バッグ:REED KRAKOFF

「ベージュをベースに、ホワイトやブラウンのカラーが優しい印象のバッグは、どんなコーディネートにもフェミニンな柔らかさを与えてくれます」
ベルトのピンクが差し色になって、上品さと温かみも。淡いカラーなので、サイズの割に重たい印象にならないのが嬉しいですね。

小物もコスメも好きなブランドで揃えてスッキリ! バッグの中身

【バッグの中身】
お財布:COACH
ポーチ黒&ピンク:BOBBI BROWN
携帯ケース2個:ノーブランド
名刺入れ:COACH
ゴルフグローブ
香水:Jo MALONE LONDON
バーム:BOBBI BROWN
チーク:BOBBI BROWN
リキッドリップ:BOBBI BROWN
コンシーラー:BOBBI BROWN
リップ:BOBBI BROWN

お財布と名刺入れはCOACHの物を愛用しているという小髙さん。

「財布は中にどれだけ入れても形が崩れて大きくなってしまうことがなく、バッグにスリムに入ります。名刺入れは、実はメンズのもの。内勤のため、名刺を出す時はパソコンやスマートフォンなどの黒っぽいアイテムが一緒にあることが多いです。そんな時でもストライプがアクセントになってくれます」

またコスメはBOBBI BROWNがお気に入りだそう。

「BOBBI BROWNのこのリキッドリップはポップなパッケージと落ちないところが気に入っています。バームは目元の保湿用で、これはメイクのお直しがすごく楽になるアイテム。ハンドクリーム代わりにもなるので、これからの時期は欠かせません。また、コンシーラーはリキッドタイプ。しっかり付くのでお直し用のファンデはなくて大丈夫なんです」

ポーチもBOBBI BROWNのもの。ピンクのポーチはゴルフのグローブを入れたり、会社関係のアイテムを入れているのだそう。マチが大きいポーチはバッグ in バッグとして大活躍してくれます。

キャリアのある女性は、小物やコスメにもこだわりが出てくるというもの。お気に入りのブランドを揃えるとテンションも上がるし、バッグの中もすっきりして見えますね!

小髙さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら

取材・文/阿部祥子


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature