Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. お仕事コーデ拝見! メーカー勤務・北 真実さん|働く女性のリアルSNAP

FASHION スナップ

2017.10.06

お仕事コーデ拝見! メーカー勤務・北 真実さん|働く女性のリアルSNAP

すっかり秋の訪れを感じます。この時期は朝晩の寒暖差も激しいし、天気も不安定。毎朝会社に何を着ていくか悩むことも多いですよね。そこで、Oggi.jp厳選のワーキングビューティたちに秋の通勤コーディネートを見せてもらいました!

阿部洋子

北 真実さん(メーカー勤務・28歳)

ネイビー×カーキのマニッシュな配色を、スカートスタイルで披露してくれた北さん。通勤服を選ぶ時に心がけていることは?

「女性が多い職場なので、甘い系より、知的&今っぽい雰囲気を取り入れたきちんとコーデが目標です。また、ブランド事業部にいるので、ブランドの雰囲気に合わせた服装を心がけています」

北さんのコーディネート
トップス:ESTNATION
スカート:ESTNATION
パンプス:JIMMY CHOO
バッグ:Carol J.
ネックレス:Tiffany
ピアス:TASAKI
バングル:セレクトショップで購入

女性が多い職場での、辛口スカートスタイル

北さんのコーディネートのポイントは?

オフィスコーデにカーキを難なく取り入れられたポイントは、タック入り&ツヤのある素材できれいめのディテールのものを選んだこと! カーキの持つカジュアルさを程よく抑えてくれます。ネイビーの長袖シャツはこの時期にぴったりのアイテム。

「初秋を感じる、ネイビーとカーキのシックな落ち着いた配色にしました。辛め配色ですが、フェミニンな服が好みなので、タイトスカートのフロントリボンで少し可愛らしさを出してます」

北さんのアクセサリー使いにも注目です。

「アクセサリーは、バングルとピアスをパールで合わせ、上品な雰囲気に仕上げました」

ネイビーのシャツと、ホワイトのパールは相性抜群。カジュアルだったり、マニッシュになりがちなアイテムやカラーを上手に取り入れるには、どこかにフェミニンや上品な要素を取り入れるのが着こなしのポイントなんですね!

北さんの「バッグの中身」も近日公開!


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature