イラストレーターmachiさんの【秋のメークプラン】を拝見|【Oggi11月号付録】GUCCI MY BOOKの使い方 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. インフォメーション
  3. 最新号紹介
  4. イラストレーターmachiさんの【秋のメークプラン】を拝見|【Oggi11月号付録】GUCCI MY BOOKの使い方

INFO

2017.10.11

イラストレーターmachiさんの【秋のメークプラン】を拝見|【Oggi11月号付録】GUCCI MY BOOKの使い方

とびきりスペシャルなコラボで生まれた11月号付録のノートを、「自分だけ」の1冊にしませんか?その日思ったこと、忘れたくない思い出、お買い物リストやグルメ日記。ブームの〝マイノート〟の達人たちの使い方を見せてもらいました!

machiさんはマイノートに【秋のメークプラン】を描く!

この秋してみたいメークやヘアとのバランス、欲しいアイテムをイラストに。欲しいアイテムはブランドだけでなく品番も描き留めることがmachiさんのこだわり。気に入った仕上がりはノートに残しておくと細部まで思い出されるので、再現しやすいそう。

 ブランドや品番まで…好みのアイテムを描き留めて

「実り豊かな秋の果実をイメージした大人に似合うジューシーメーク。秋らしいカラーをふんだんに使ったメークプランです。秋は一年の中でいちばんメークの色味がガラリと変わる季節で、秋が近づいてくるとワクワクしてきます。アイシャドーやリップの色味や質感にこだわり、秋のフルーツなども添えて表現してみました」

色味も質感もガラッと変わる季節にワクワク

子供のころから紙とペンがあればずっと何かを描いていました。その延長線上でイラストレーターになった今も、いつもバッグの中に筆記用具とノートを入れて持ち歩いています。イラストと同じくらいメークが好きで、流行を取り入れたいとき、まずは絵にしてみます。そうすると『これは好きだな、取り入れよう』とか『ちょっと違うな』とか、整理がつくように。今まで描いてきたものを振り返ると、自分の好みに改めて気づくことも多いんです。

チークのぼかしもうまく表現できる〝コピック〟をリピート中です

「下描き用のシャープペンシルは少し細めで握りやすいもの、消しゴムはいろいろ試した結果〝MONO〟がしっくり。ペンは線描用も着色用もコピックを愛用しています。着色用はきれいにボカすこともできるので、チークが上手く表現できてうれしい!」

 GUCCI MY BOOKって?

Oggi11月号の特別付録 Oggi×GUCCIのスペシャルノート。全116ページ、厚み12mmの贅沢ボリュームで使いやすさにもこだわりました。詳しくはコチラから♡

あなたもインスタグラムに#myguccibookをつけて投稿してみてください!

2017年 Oggi11月号「MY GUCCI BOOKの使い方」より
本誌掲載時スタッフ:撮影/良綱(PEACE MONKEY)構成/小林 文、木村 晶(Oggi)
再構成:Oggi.jp編集部

【編集部よりお知らせ】

Oggi11月号の重版分は10月20日(金)に書店に入荷予定(入荷日は地域により異なります)です。詳細は来週改めてお知らせいたします。ご購入を検討されている皆さま、お待たせしてしまいまして申し訳ありません。ご迷惑をおかけいたしますが、もう少しお待ちください。何卒よろしくお願いいたします。お問い合わせは小学館PS愛読者センター03-5281-1771(月~金10:00~19:00、土10:00~17:00、日・祝休)

machi

関西在住のイラストレーター。インスタグラムにアップする、センスのいいメークイラストが話題になり、女性誌の美容ページや有名ヘア&メークアーティストとのコラボなど、活動の幅は多岐にわたる。ブランドや品番など、詳細の記載もあり、実用性が高いのも人気の理由。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。