Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 年末年始ハワイ必読! グルメなダウンタウンの駐車場はココが安心♪【女子欲ハワイ83】

LIFESTYLE

2018.12.20

年末年始ハワイ必読! グルメなダウンタウンの駐車場はココが安心♪【女子欲ハワイ83】

グルメなダウンタウンへのアクセス方法とは? ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京に自宅をもち、旦那さんとデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子のハワイライフから。

足を伸ばしたいダウンタウンの駐車場、最新事情!

年末年始をハワイで過ごす方も多いと思いますが、オアフの食ムーブメントをチェックするなら、やはりダウンタウンは外せませんよね。

続々できるブランニューレストランに出向くには、タクシーやウーバー、バスなど、さまざまな行き方がありますが、今回はレンタカーで移動する方へ、ダウンタウンのパーキング事情をお伝えします。

以前に比べれば、最近はダウンタウン付近もかなり安全になりました。

チャイナタウンに派出所ができ、チャイナタウン、ダウンタウン付近ではパトカーがたくさんパトロールしています。とはいえ、やはり緊張感を持って行くべき場所であることは間違いありません。そこ、まずはポイントです。

海寄りのニミッツハイウェイ沿い

ホノルル在住者に聞くと、海寄りのニミッツハイウェイ沿いにあるパーキングビルの駐車場がいちばんお安いとのことですが、中が薄暗いのであまりおすすめできません。

やはり青空駐車場の方が気持ち的に安心。私がよく利用するのは、ハワイシアターの裏側にあるベレタニア・ヌウアヌパーキングです。

ベレタニア・ヌウアヌパーキング

こちらは、ヌウアヌave.とベゼルst.、そしてサウスベレタニアst.に囲まれている一角を閉める大きな屋外パーキング。人通りの多い大きな道路に面しているし明るいので夜でも比較的安心です。

◆ベレタニア・ヌウアヌパーキングの駐車場の使い方

まずどこでも好きな場所に停め、チケットマシンのところへ行きましょう。

チケットマシン

1.どの番号でもよいので機械の数字ボタンを押してスタート。

2.車のナンバーを打ち込み、停めたい時間を入力。その分の料金を現金かカードで事前に支払います。

3.そうするとチケットが出てくるので、それを車の内側ダッシュボードの上に置いて出かけましょう。

チケット

4.こちらのレートは1時間,5。最初の予定より長く駐車する場合は、再度チケットを購入してダッシュボードに入れ直せばOK!

5.出庫するときはそのままどうぞ!

日本におけるチケット制の路上駐車と同じシステムですね。こちらのパーキングは、有名レストランから比較的近く、夜でも安心できます。

チャイナタウン付近(地図で見るとダウンタウンの右手奥付近)は、やや暗く、危なめな人がフラフラしている場面に出くわすこともあるので、なるべくヌウアヌave.を海方向(駐車場からヌウアヌに出たら左方向)に歩いてくださいね。

昼間ならセレクトショップやギャラリーなどが立ち並ぶエリアです。その通り沿いには、前回ご紹介したラングーンバーミーズキッチンイールドフェテなど話題のレストランがあります。そのまま直進し、キングst.を右折して1ブロック歩けば、セニアピッグ&ザ・レイディがあるコーナーです。

駐車場をベゼルst.に出て、シアター方向へ歩くとすぐ左手にはピザが美味しいJJ.ドーランズがあります。

ダウンタウンは、女性の観光客がひとりで歩くのは昼間でもおすすめできない地域ではありますが、夜でも2人以上で周囲をチェックしつつ、足早に歩けば問題ありません。ダウンタウンはやはり気になるグルメ店の宝庫! 注意しつつ、ぜひ出かけてみてね。

くれぐれも無防備にお金やお財布を触りながら歩いたり、携帯電話で地図チェックに夢中になって、周囲への注意を忘れないように! 何か危険を察知したら、すぐに近くの安全なレストランなどに駆け込みましょう。

ダウンタウン

それから女性同士の場合はディナーの予約時間はあまり遅い時間にしないように! タクシーで行く場合は、帰りはレストランで必ずタクシーを呼んでもらって。初めての方は、まずはランチからトライするといいかもしれませんね♪

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、2012年ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.21

編集部のおすすめ Recommended

Feature