【人気スタイリスト丸林広奈の最新ファッションまとめ】この秋のおしゃれの結論は…「〝ゆるめ〟が好き♡」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 【人気スタイリスト丸林広奈の最新ファッションまとめ】この秋のおしゃれの結論は…「〝ゆるめ〟が好き♡」

FASHION

2018.11.04

【人気スタイリスト丸林広奈の最新ファッションまとめ】この秋のおしゃれの結論は…「〝ゆるめ〟が好き♡」

活躍の場を広げる「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。トレンドに敏感でどんどんおしゃれをアップデートしていく…そんなまるちゃんのaddictなものを紹介するコラム「丸林広奈のmy addict…」。第97回は、秋のおしゃれ事情をいち早く総まとめ! これを読めば、まるちゃん風コーデが今すぐ真似できちゃう!?

冬に突入する前に、秋のおしゃれを振り返ってみます!

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

ハロウィーンも終わって、11月に突入。急に寒くなってきてびっくりです。少しずつ冬の仕度をしなければ…という時期ですが、その前に! 一度、2018年の秋ファッションを振り返っておきたいなと思っているところ。

この連載で少しずつお話してきたおしゃれについて、自分でもまとめ直し&考え直しをしてみたのですが…。今秋の「my addict…」は、〝ゆるさ〟がキーワードになっていたみたいです。

キメすぎない〝ゆるさ〟をスエットで手に入れる

夏の終わりを待たずして、いち早く取り入れた秋服がスエット! メンズやリメイクものなど、いろいろなバリエーションをワードローブに追加したアイテムです。秋になる前に3着もGETしてしまっていたほど(笑)。

〝J.W.ANDERSON〟のロゴ入りスエット
▲〝J.W.ANDERSON〟のロゴ入りスエット
〝H BEAUTY&YOUTH〟のメンズスエット
▲〝H BEAUTY&YOUTH〟のメンズスエット
〝Champion〟のリメイクスエット
▲〝Champion〟のリメイクスエット

キレイめコーデもリラクシーに仕上げてくれる、ラフな抜け感が魅力。スエット一枚あるだけで、肩の力が程よく抜けた今っぽいコーディネートが叶いますよ。

【スタイリストの秋支度】秋は〝スエット〟に夢中! ロゴ入り・メンズ・リメイク…種類いろいろをCHECK!

ニットも〝ゆる〟っと! ざっくりニットにハマり中

シンプルなものを選びがちだったニットも、ここ最近はゆるいシルエット&ムードに惹かれるように。今年の秋は、ボリューミーなローゲージニットが私にとっての主役ニットになっています。

martiniqueのニット
▲martiniqueのニット
CURRENTAGEのニット
▲CURRENTAGEのニット

秋から冬へと移り変わっている今は、ざっくり編みのニットカーディガンをゆるっとはおるのが特にお気に入りのスタイリング。カジュアルなニットに、レディな服や小物をミックスしていくのが楽しい♡

【人気スタイリスト丸林広奈の秋ニット】今、ニットを着るなら〝ざっくり〟が気分です♡をCHECK!

秋アウター・トレンチは、丈長め・〝ゆるめ〟のオーバーサイズに

そういえば、この秋買ったトレンチコートもかなりのオーバーサイズでゆるいシルエット。足首まで隠れてしまうようなスーパーロングの一着を、バサッとラフにはおっています。

Ameri VINTAGEのトレンチコート
▲Ameri VINTAGEのトレンチコート

長め丈のゆるアウター自体がとても感度の高いアイテムだから、このトレンチをはおるだけで旬コーデが完成しちゃうという頼もしさ!

ボリュームたっぷりだから、揺れ感だってドラマティック♡ ゆるいからこその女らしさが今っぽいですよね。

【人気スタイリスト丸林広奈の秋トレンチ】愛用中の最新コートは、長め丈&バックシャン♡をCHECK!

足元はスニーカーで〝ゆるく〟ハズす!

素敵なアイテムがあったらいてもたってもいられない(笑)、「fashion addict」な私。欲しいものは海外サイトも駆使してGETするのですが、つい最近も海外から取り寄せたものがあります。それが〝NIKE〟のAir Max97。日本未発売色スニーカーです✭

〝NIKE〟Air Max97〝NIKE〟Air Max97

すっかりスニーカーにハマっているのも、コーディネートに抜け感をつくるため。レディな装いを足元でハズす…スニーカーのゆるいカジュアル感は、今の着こなしには欠かせないものなんです。

今、いちばんのお気に入りは、日本未発売色のAir Max 97!【人気スタイリスト丸林広奈の私物スニーカー】をCHECK!


…と気づけばカジュアルな〝ゆるアイテム〟addictになっていた2018年秋の私でした。でも、その〝ゆるさ〟をそのままストレートに表現するのではなく、シンプルコーデやレディコーデのアクセントに効かせるのが私の好きなおしゃれ。

どんなに季節やトレンドが変わっても、〝テイストMIX〟がいちばん自分らしい着こなしなんだって改めて感じました。冬はどんなおしゃれが待っているかな〜♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。